スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
星を見よう!
2006-08-12 Sat 11:50
【星が見える名言集】
 

『悩みに囚われて意味を探し始める僅かな人々の中にこそ、
 
人類が生存することの意味があるのです。』

 
               ヘルマン・ヘッセ





ちょっと心にビビッときたので載せてみる

この言葉を返せば、

悩みもしない人たちばかりだと、人類が生存する意味がない

ってことですよね?(違う?w

確かに、私みたいにのほほーんと日々を送っている人ばかりだと

次世代が心配だったりします・・・

何かに悩み、その意味を考え、解決策を模索する

そうやって人は成長していくのでしょう



大いに悩むがよい

そして、もがき苦しむがよい

もがき苦しみながらも

一歩、また一歩と這ってでもいい

少しずつ歩みを進めるのだ

そうすれば、きっと道が開け、

目の前に綺麗に輝く星が見えるであろう


             by のーたりん楓




人は生きるために、

いろんな物を食べ、

いろんなことを考え、

いろんなことに挑戦し、

いろんなことを吸収する

そして成長していくのでしょう



あっ・・・・・・・・・・・

楓みたいに、

何も考えず、

いろんな物を食べ、

ぼーっと過ごしていると・・・

































脳が成長しないで


体だけが成長しますよぉ!





_| ̄|○





皆様、大いに悩み、成長してくださいませ

楓という反面教師をぜひ参考に(*^ー゚)b




いぁいぁ・・・笑えないって。。。(;´Д`)w

 
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
<<リンクのお知らせ。 | KAEDE's あまのじゃくな独り言 | ん、思い出した>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
