スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【ベタベタ企画Vol.1】連想ゲーム
2006-08-03 Thu 22:40
はい、ネタにつまりまくりの楓デス。こんばんにゃ(・∀・)
 
さてさて、こんな時は・・・
 
 
他力本願(・∀・)マンセー
 
 
ってことで、楓ブログを読んでくださる マニア 愛すべき読者の皆様に

参加してもらって ネタ繋ぎ 楽しんでいただこう!
 
って、安直な感じで(*^ー゚)b
 


さてさて、1回目は【連想ゲーム】
 
                ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



ベタでスミマセン_| ̄|○


まぁね、答えがあるのだったりすると、正解者出た時点で

終わりじゃないですか!

それじゃぁ・・・時間潰し たくさんの人が参加出来ない!

まぁ、なんという心遣い(*´ェ`*)ポッ

ぶっちゃけ・・・














そんなに人こねーよ・・・_| ̄|○


いいんですよ・・・

とりあえず、時間潰し 皆さんに楽しんで頂ければ!


じゃぁまぁ、Vol.2があるかは・・・これで決めましょうw


【ルール】

普通の連想ゲームだとダラダラしちゃうので、1単語アンサーはダメー

接続詞バンバン使っちゃっておk(・∀・)b

で、最後の単語を次の人が繋いでいく

面白い答えの方には1ポイント入りまーす

一番早く10ポイント貯まった方には・・・・

お決まりの千年石!!!!w

でもでも、10個プレゼント ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

呆れちゃダメダメ(チッチッ

皆さんの脳の活性化☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


【参加資格】

もちろんどなたでもOKですが、プレゼントは恵比寿鯖キャラに限らせて頂きます

_・)コソーっと覗いてるアナタ!ぜひぜひご参加下さいませ(*^ー゚)b

ではでは、《例題》

バナナ → 皮を踏んだら滑る → 滑ってギャラカットされたお笑い芸人

と、まぁ・・・脳が老化しつつある私の例題で理解できるのかどうかw

とにかく!うまく繋いでおくれやす(;´Д`)w 



では、楽しい答えをお待ちしておりまーすヽ(´ー`)ノ

Vol.2があるかは、アナタ次第!(ぇ



【初めのお題】  楓
 
 
【途中経過】 *気付き次第更新しますね(^-^;)ゞ

 
ポイント入れてみました!下品ネタはマイナスになってます( ̄m ̄* )グフフ
 
 → 烏龍茶
   太陽★様
*いきなり単語デスネ・・・w  でも、特別許可!
 エコヒイキ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

烏龍茶 → 加藤茶(ぺっ
   まも様
*ぺっで終わるとは・・・さすがまもさんw
 
ぺっ → ( ゚д゚)、ペッってつばはくの失敗したらダラーンって口から垂れてちょっとダサい
   e!r!u!m!e!s!u!様 【マイナス1ポイント@ちと汚いからw】
*ダサいってか・・・汚い!w 後が続くのか・・・(。-_-。)
 
ダサい → 婆シャツにTバック
   まも様
*まもさんが壊れたぁぁ!w
 46歳でビミョーなら・・・私はまだ履ける!!!(違


Tバック → 穿く勇気よりも穿かない勇気
   靖大様
*なんだか川柳っぽいねw
 やっぱり履く勇気ないかも・・・履くなって?(;´Д`)w

勇気 → ♪勇気の鈴がリンリンリ?ン 不思議な冒険ルンルンル?ン
       アンパン食パンカレーパ?ン ジャムバタチーズ
   太陽★様 【1ポイント@ちと意外で可愛かった】
*うぉ、よく知ってましたねw
 アンパン食べたくなってきた・・・_| ̄|○
 
チーズ → こないだの飲み会で誰が買ってきたかしらんが
 ブルーチーズでちょいゲロ・・
   靖大様 【マイナス1ポイント@かなり汚いからw】
*なんと・・・これで繋ぐと危険な香りが( ̄○ ̄;)
 どなたか上手く繋いで下さいw
 
ゲロー → ゲロッ ゲロゲロ かえるさん
   まも様
*いぁいぁ・・・「さすが」の意味が・・・ち・・・が・・・うぅぅぅぅw
 では、マイナスにしときまひょか?( ̄m ̄* )グフフ

かえるさん → かえるさん!かえるさん!
 ゲロっと口から内臓出して洗わないでください!byトリビアの泉
   戦蛇様
*やっと参加したと思ったら・・・グロイわぁぁぁぁ!w
 楽遊の行く末が心配じゃ・・・(;´Д`)トホホ

トリビアの泉 → 俺の送ったトリビアの種のネタ、未だに読まれない。ってことはまさかのボツ・・・
   靖大様
*うほっ それは・・・かわいそうだ(>_<)
 というか・・・あの番組面白いのでしょうか?( ̄∇ ̄*)

ボツ → ボツリアヌス菌って恐いよね!ピロリ菌も恐いよね!!!
   離翔様 【1ポイント@ちと勉強になった】

*ボツリアヌス菌って何じゃぃ!と、ぐぐったら出たw
 だんだん連想ゲームの域を逸脱してきてると思うのは私だけだろうか・・・?w
 
恐いよね! →  俺だけがマイナスってのが恐いどころか痛いよね!!
   靖大様
*いぁいぁ・・・もう一人いるお?w
 ポイントが入るためには、楓の笑いのツボにヒットすればいいのよ?
 下品&18禁ネタ以外でヨロチクw
 
痛いよね → 烏龍楓
   ホーホケキョ隣のエルメスさん様
*私はイタイのか・・・イタイのか・・・ソウデスカ・・・_| ̄|○
 
烏龍楓 → 烏龍楓と言えばお姉系!俺のような輩は軽くあしらってくれるさ!
 だからSなのさ!
   戦蛇様
*えーっと・・・Sですが・・・ナニカ?(ぇw
 ってか、こんなとこで公表するな!。・゚・(つД`)・゚・。
 
Sなのさ! →
 Sの反対は?
 えっ?M?
 Sの反対はNじゃないんですか?
 え?磁石のSじゃないって?
 じゃあ、どのSですか?
 ・・・・・・・・
 erumesuお子ちゃまだから分かりません。
    名探偵erumesu様 【1ポイント@ナイス自爆♪】
*ふっふっふ。Sの反対はMなんて、どこにも書いてないぞ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
 まだまだですぞ、名探偵サン♪( ̄m ̄〃)ククク
 更新遅れてごみんよ。実家で爆睡して帰ったらAM1:30だった(^-^;)ゞ
 
分かりません。 → 
 極楽山本が書類送検で済んだ訳、
 亀田戦の採点と、オヤジの無駄な暴れっぷり
 そして台風が急にクイックターンしていく様。
 ホント世の中みんなさっぱりヽ(´ー`)ノ
    靖大様 【1ポイント@ナイス時事詠♪】
*この3つの事を全く知らなかった・・・w
 台風がクイックターンするって!ちょっと怖いけど笑えた(*´∀`)
 
さっぱり → 
 さっぱり髪の毛を切ったけど
 ルックスは相変わらずもっさり・・・
 そんなボクと誰か付き合ってください^^
 お姉さんタイプ希望
    太陽★様
*お?男性は髪をさっぱり切った方が好きです♪
 えーっと、ここで「誰か付き合って」と申されても…女性はほとんでいないですよw
 ワタクシ「お姉さん」ではありますが、太陽様のタイプと正反対_| ̄|○
 ってか、ネタだよ!ってツッコミきそうw
 分かってるわよ・・・堂々と憧れてます( ´艸`)ムププ
 
希望 → 
 希望と言えば今日の高校野球ですかね
 第一試合しか見れたのですが、まぁすごかったのなんのって
 スコアだけ見てもわかりますが物凄い試合だったんですよねぇ
 関西(岡山) 10?11 文星芸大付(栃木)
 詳しくは晩にある高校野球のダイジェストでも見るべし!
 7―10で文星芸大付が9回3点負けていてまずすぐに1アウト;;;
 もうこのままかなと思われたその時、監督はここで予選から
 1度も使っていない子を代打に送り込む。相手は今大会ではかなりの
 有力投手であり、どう見ても打てる気がしない。しかしこの子は
 今までの悔しい思い。希望をこの一瞬に全てぶつけたんでしょうね
 結果は鮮やかなるクリーンヒット!!!まさにこれぞ高校野球じゃないか。
 それから次の打者も続いたりで2アウトになったんだけどついに同点まで。
 もうなんと言うか興奮ですわ。そこで迎えるは今日1人でここまで
 4打点をたたき出している4番バッターに回ってきました。
 両チームのスタンドでは怒涛の応援とすすり泣く女の子。
 挙句は同点に追いついてもらった文星のエースまで号泣の始末@@@
 このままだと延長で投げないといけないのに大丈夫なのかと思った
 その瞬間! やりました。見事な流し打ち?さよならヒットですよ
 いやはや。こんな高校野球も久々です。まさにこれこそ感動ですわ
    まも様
*では、ご期待通り・・・
 「相変わらず長いのぉ!!!」( ̄m ̄* )グフフ
 ってか、まもさんはアナウンサーですか!w
 感動は伝わりました・・・3回読んでやっと・・・w
 
感動 →
 生で見てました!いやぁ甲子園はワールドカップとはまたちがう良さがありますね!
 サッカーが4年に一度の祭典ならこっちは一生、一球に賭ける思い!ですもんねぇ。
 でも自分はすごいファインプレーより、エラーした子が試合中なのに泣き出したり、
 ネクストバッターズサークルから俺まで回せ!と言って前のバッターを送り出していく様を見たり
 勝った瞬間、ピッチャーに駆け寄るキャッチャーを見てるの目頭が熱くなりますよ・・・
 はぁ。甲子園のヒーローがきがつくと年下がぁ。
 小学校のころ、授業中なのに横浜対PL戦を見て以来、ずっと虜になった
 熱闘甲子園がいまや年下が頑張る時代か・・・
 18歳から19歳って何も変る事無いと思ってたけど意外とあるもんだなぁ( ´ー`)y―┛
 しみじみ思う今日この頃
    靖大様
*ほんと、高校球児達が年下になったとたん、自分が歳をとったことを
 実感させられます・・・w
 暑い中、開会式から見ようと朝早く並んだのも遠い昔・・・
 甲子園までチャリでキコキコ通いましたさ!w
 
 
【これまでのポイント】
 
太陽★様   1ポイント
離翔様     1ポイント
erumesu様  プラスマイナス0ポイント
靖大様     プラスマイナス0ポイント
 
 
さてさて、途中から「連想ゲーム」が「感想文」になってきました・・・w
この辺でVol.1「連想ゲーム」を締め切らせていただきまーす
皆様、楽しいコメントありがとうございましたぁヽ(´ー`)ノ

 
時間を置いて内容を変えたVol.2へと移りますよ!
そちらもガンガン投稿よろしくお願いします(*^ー゚)b 
 
スポンサーサイト
別窓 | 楓と遊んで! | コメント:22 | top↑
<<ヤバイヨヤバイヨ | KAEDE's あまのじゃくな独り言 | 天の邪鬼(・∀・)マンセー>>
この記事のコメント
烏龍茶
2006-08-04 Fri 00:36 | URL | 太陽★ #-[ 内容変更] | top↑
いきなりお題が難関ですな

烏龍茶→加藤茶(ぺっ
(ほとんど何の面白さもないが、まずお題を簡単に変える作戦w
2006-08-04 Fri 00:46 | URL | まも #YzN30TSk[ 内容変更] | top↑
( ゚д゚)、ペッってつばはくの失敗したらダラーンって口から垂れてちょっとダサい。→

これから繋げれます?w
なんか止まった様な^^;
ちなみにROMってたら落ちちゃったから眠たいしねるw
ごめんちゃw
おつでしたーまた明日 ノシ
2006-08-04 Fri 01:45 | URL | e!r!u!m!e!s!u! #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
ん~暇なのでとりあえず7ポイント目を頂きに(え
                    そんなに行ってないか

ダサい→ 婆シャツにTバック
             いやぁん46歳微妙w

という事で Tバック みな食いつけ^^
2006-08-04 Fri 13:54 | URL | まも #YzN30TSk[ 内容変更] | top↑
Tバック→穿く勇気よりも穿かない勇気

コレを考えた人ってウケ狙ったんでしょうね。
穿いてないように見えて穿いてるってな感じで。
ま、穿いてないように見えてるんだから駄目ですがw
2006-08-04 Fri 16:03 | URL | 靖大 #-[ 内容変更] | top↑
勇気→♪勇気の鈴がリンリンリ~ン 不思議な冒険ルンルンル~ン
      アンパン食パンカレーパ~ン ジャムバタチーズ
2006-08-04 Fri 17:33 | URL | 太陽★ #-[ 内容変更] | top↑
チーズ→こないだの飲み会で誰が買ってきたかしらんがブルーチーズでちょいゲロ・・
         えーと、実話です(;´Д`)汚くてすいません
2006-08-05 Sat 00:57 | URL | 靖大 #-[ 内容変更] | top↑
うっ。。。さすがと言われたのは褒め殺しだったか@@@
           ポイント入ってねぇ~  あひゃひゃ

      マイナスのお方がいるみたいで (そんなのもあるのね^^

では気を取り直して

 ゲロ―→ ゲロッ ゲロゲロ かえるさん (何とまともなこと
2006-08-05 Sat 13:55 | URL | まも #YzN30TSk[ 内容変更] | top↑
かえるさん→ かえるさん!かえるさん!ゲロっと口から内臓出して洗わないでください!byトリビアの泉
2006-08-05 Sat 14:21 | URL | 戦蛇 #O2UTZg5w[ 内容変更] | top↑
うほ!?点取る前にマイナス(;´Д`)

トリビアの泉→俺の送ったトリビアの種のネタ、未だに読まれない。ってことはまさかのボツ・・・
2006-08-05 Sat 20:23 | URL | 靖大 #-[ 内容変更] | top↑
ボツリアヌス菌って恐いよね!ピロリ菌も恐いよね!!!
2006-08-06 Sun 04:00 | URL | 離翔 #-[ 内容変更] | top↑
恐いよね!→俺だけがマイナスってのが恐いどころか痛いよね!!
2006-08-06 Sun 15:38 | URL | 靖大 #-[ 内容変更] | top↑
烏龍楓

単語デスネ・・・w  でも、特別許可!
 エコヒイキ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2006-08-06 Sun 23:42 | URL | ホーホケキョ隣のエルメスさん #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
烏龍楓と言えばお姉系!俺のような輩は軽くあしらってくれるさ!
だからSなのさ!
2006-08-07 Mon 00:49 | URL | 戦蛇 #Cvx.zXJ2[ 内容変更] | top↑
Sの反対は?
えっ?M?
Sの反対はNじゃないんですか?
え?磁石のSじゃないって?
じゃあ、どのSですか?
・・・・・・・・
erumesuお子ちゃまだから分かりません。
2006-08-07 Mon 13:41 | URL | 名探偵erumesu #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
極楽山本が書類送検で済んだ訳、
亀田戦の採点と、オヤジの無駄な暴れっぷり
そして台風が急にクイックターンしていく様。
ホント世の中みんなさっぱりヽ(´ー`)ノ
2006-08-08 Tue 03:26 | URL | 靖大 #-[ 内容変更] | top↑
さっぱり髪の毛を切ったけど
ルックスは相変わらずもっさり・・・
そんなボクと誰か付き合ってください^^
お姉さんタイプ希望
2006-08-08 Tue 11:58 | URL | 太陽★ #-[ 内容変更] | top↑
希望と言えば今日の高校野球ですかね
第一試合しか見れたのですが、まぁすごかったのなんのって
スコアだけ見てもわかりますが物凄い試合だったんですよねぇ
関西(岡山) 10-11 文星芸大付(栃木)
詳しくは晩にある高校野球のダイジェストでも見るべし!
7―10で文星芸大付が9回3点負けていてまずすぐに1アウト;;;
もうこのままかなと思われたその時、監督はここで予選から
1度も使っていない子を代打に送り込む。相手は今大会ではかなりの
有力投手であり、どう見ても打てる気がしない。しかしこの子は今までの悔しい思い。希望をこの一瞬に全てぶつけたんでしょうね
結果は鮮やかなるクリーンヒット!!!まさにこれぞ高校野球じゃないか。それから次の打者も続いたりで2アウトになったんだけどついに同点まで。もうなんと言うか興奮ですわ。そこで迎えるは今日1人でここまで4打点をたたき出している4番バッターに回ってきました。
両チームのスタンドでは怒涛の応援とすすり泣く女の子。挙句は同点に追いついてもらった文星のエースまで号泣の始末@@@
このままだと延長で投げないといけないのに大丈夫なのかと思ったその瞬間! やりました。見事な流し打ち~さよならヒットですよ
いやはや。こんな高校野球も久々です。まさにこれこそ感動ですわ

PS相変わらず長いのぉとか言わんようにw
2006-08-08 Tue 17:16 | URL | まも #YzN30TSk[ 内容変更] | top↑
生で見てました!いやぁ甲子園はワールドカップとはまたちがう良さがありますね!
サッカーが4年に一度の祭典ならこっちは一生、一球に賭ける思い!ですもんねぇ。
でも自分はすごいファインプレーより、エラーした子が試合中なのに泣き出したり、
ネクストバッターズサークルから俺まで回せ!と言って前のバッターを送り出していく様を見たり
勝った瞬間、ピッチャーに駆け寄るキャッチャーを見てるの目頭が熱くなりますよ・・・
はぁ。甲子園のヒーローがきがつくと年下がぁ。
小学校のころ、授業中なのに横浜対PL戦を見て以来、ずっと虜になった
熱闘甲子園がいまや年下が頑張る時代か・・・
18歳から19歳って何も変る事無いと思ってたけど意外とあるもんだなぁ( ´ー`)y―┛
しみじみ思う今日この頃
2006-08-09 Wed 00:38 | URL | 靖大 #-[ 内容変更] | top↑
これにて締め切らせて頂きます

また、Vol.2へのご参加もお待ちしております(*^ー゚)b
2006-08-09 Wed 02:10 | URL | 楓 #-[ 内容変更] | top↑
こらぁ~~~~~^^
結局どこにもポイント入った形跡がないw
    気のせいか? おやっ!^^

夢でもなかったようです。これが現実ですね^^

自分の頭の中ではもう既に座布団10枚たまったんだけどなぁ(違
     
   チャッチャカ チャカチャカ チャッチャ ぱふっ”
2006-08-09 Wed 18:41 | URL | まも #YzN30TSk[ 内容変更] | top↑
あひゃ~
たくさん投稿して頂いたのに残念でした~
きっとね・・・まもさんと私の「笑いのツボ」が違うのです!w
最後の高校野球アナウンスは長すぎたので、
思わずマイナスにするとこだった!( ´艸`)グフフ
球児達に免じて・・・ノーカウントw
第二弾もお待ちしてますよ~ヽ(´ー`)ノ
2006-08-09 Wed 21:44 | URL | 楓 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
