-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あたふた・・・
2006-07-10 Mon 22:20
もんちゃんの成長が止まりましたね・・・

ってか最近、ブログ書いてないですね・・・

たった今気付きました(;´Д`)



ほぼ毎日実家で夕飯食べてマンションに帰るんですが、

近所に100mもない間隔で焼肉屋が2件もあって

その匂いがすごいんです!

ベランダに出て右方向と左方向・・・ウチがちょうど真ん中。

ご飯とお箸持ってベランダにいれば、匂いだけでご飯食べれそうですよ!

と、つまらんことを想像するだけで満腹の胃にはキツイっす

匂いにゲポッとしながらオートロックを開けて・・・

今日のネタはこれだ!と、呆然と思いついた楓デス

こんばんにゃ。



いやはや、やっとこさW杯も終わりましたねー

結局優勝はイタリアだっけ?

イタリア VS フランス

どちらも想像もしなかった組み合わせでござんした

ヨーロッパが強いのは知ってますが、

サッカーといえばやはり南米のイメージが強いっす

イタリアにフランス・・・覚えられないので、料理として覚えました

ま、どっちも好きですよ

ま、どっちも太りますよ

ま、どっちも高くて食べれませんよぉぉぉ!

油っこい物が苦手なのでイタリアンはあまり食べませんね・・・

オリーブオイル使ってるから健康にいい!なーんて思ってる人多いかも

でもね、所詮は油!しかも中華のごとく油ドバドバ・・・

やっぱり日本人は和食デスヨ(・∀・)b

でも・・・たまには食べたい!フレンチ食べたい!

誰か連れてけーヽ(`Д´)ノ



そうそう、イタリアとフランスって日本人観光客が多いとこですよね

友達に聞いた話ですが・・・

イタリア人はとっても陽気。

とってもフレンドリー。

用もなく挨拶しながら寄ってくる。

イタリア語の分からない日本人は愛想笑いで精一杯。

その時!

とーっても手先の器用な連れの子供が背後から・・・








スリ



はぃ、皆さん気をつけましょーヽ(´ー`)ノ



フランスって、もちろんフランス語。

日本人は、もちろん日本語。

頑張っても英語話せるぐらい。

えー、フランス人は鼻だけじゃなくプライドもお高いようで。

えー、フランス人は英語話せても絶対にフランス語しか受け付けないようで。

えー、なんというんでしょ・・・

  ごうにいればごうにしたがえ

フランスに行くと、日本のことわざが実感できるそうです。

しかーも

女性が大好きなブランド「シャ○ル」

日本人の団体だと分かると、他の外国人を何故か追い出すんですよ。

「まー、さすが本場の「シャ○ル」ね。日本人には親切だわ」

なーんて思ったら・・・

店の思うツボですよ(・∀・)b

えぇえぇ、店員さん総出で店内をゴソゴソ

まービックリ・・・

値札が変わってるー( ̄○ ̄;)

さっきよりすっげー高くなってるー( ̄○ ̄;)

文句言うにも値切るにも・・・

フランス語しか分からないフリされるー( ̄○ ̄;)


まぁね、本店にはちゃんと日本のスタッフいるそうですよ

買うなら本店で買いましょう?

そんでもって、私にもお土産買ってこーいヽ(`Д´)ノ



海外は水と食べ物が合わないので日本脱出不可能です・・・

私にとっての「海外」は、本州以外の日本!

沖縄と北海道はハワイどころじゃありませぬ・・・

地球半周してUSAに行く勢いですよ

でもその勢いで沖縄は7回ほど行きましたね

私の体ん中に沖縄の血が流れてるのもあるんだけど

なぜか懐かしくって癒されます

沖縄の海は世界にも通用するかも

島の砂浜に寝転がって星を眺めたら、そりゃもう感動ですよ!

360度星空!思わず手を伸ばしたくなる感動!

プラネタリウムで(*´д`*)ハァハァしようとしてる男子!

頑張ってお金貯めて、彼女を沖縄に連れてってみよう!

あの星空を眺めてたら、プロポーズも即OKですよ!

数分に一度は流れ星・・・お願いごと三回も言う暇ないっつーの

すっかり適齢期を越えた一緒に行ったメンバー女子たちの願いは一つ

「幸せな結婚できますように」

いぁね、これ三回も言う時間ないです

で、ちょっと短くなって「結婚したい」

これでも無理なんですよ

何度チャレンジしても、無理

しまいには「結婚!」「結婚!」「結婚!」

と意味不明の願い事に・・・_| ̄|○

渡嘉敷島の砂浜に女子6人が寝転がって叫んでますた

翌朝、男子メンバーが

「おまえら、あまりに必死になって叫んでたから声かけれんかったわ

 なんか・・・襲われそうな勢いで叫んでたぞ」



ま、女子誰も襲われることなく無事に帰ってきましたさ・・・

_| ̄|○

流れ星がいけないんだーヽ(`Д´)ノ

100個近くも流れるなーヽ(`Д´)ノ

流れるならもっとゆっくり流れろーヽ(`Д´)ノ

はぃ、女子だけだとロマンチックとは程遠いことになりますので

ぜひぜひカップルで行くのをオススメします(・∀・)b



もー!

誰かつれてってくれー。・゚・(つД`)・゚・。



from kaede
 
別窓 | つぶやき日記 | コメント:5 | top↑
<<まぁまぁまぁ・・・ | KAEDE's あまのじゃくな独り言 | ネトゲの意味とは。>>
この記事のコメント
四国は無視ですかそうですか
四国は海外扱いでもなきゃ国内でもないのかよw
2006-07-11 Tue 00:25 | URL | 離翔 #-[ 内容変更] | top↑
いぁ・・・
四国は行ったことない!w
思いっきり海外。・゚・(つД`)・゚・。
四国はねぇ、韓国ぐらいの感覚かなぁ
近いからいつでも行けるだろう!と言いつつ行けないw
九州は田舎があるので、しょっちゅう行くです( ̄m ̄* )
ま・・・ココに住んでてUSJに行ってないのもナイショ
2006-07-11 Tue 02:49 | URL | 楓 #-[ 内容変更] | top↑
私からすれば札幌から函館の引越しだけで
日本→ヨーロッパ くらいの衝撃だし
きっと、本州は月に移住ってくらいの衝撃でしょうかw?
ちなみにしたっけ~は北海道弁でまたね~ ってとこです。
方言サイコーw
2006-07-11 Tue 20:38 | URL | 靖大 #-[ 内容変更] | top↑
青森行った時方言が凄すぎて別の惑星に来たみたいでしたよ(´・ω・`)
2006-07-11 Tue 23:29 | URL | 戦蛇 #urmW3KEY[ 内容変更] | top↑
( ´艸`)ムププ
> 靖大サン
札幌と函館って、そんなに違うの?( ̄○ ̄;)
どちらも大都市だと思ってたんですが・・・w
本州に移住はしないように!窒息しますよ?w
では、したっけ~♪(こんな感じ?)

> 蛇サン
青森かぁ。方言すごそうw
でも、九州もすごいおー!
母がこっちに出てきてる同級生とよく集まるんだけど、
未だに方言抜けない人がいるらしく・・・
居酒屋で注文しようにも言葉が通じなかったらしい!w
若い店員サンがキョトーンとしてたみたい( ̄∇ ̄*)
でも、方言は大事にしないとね♪
2006-07-12 Wed 08:58 | URL | 楓 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
