スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
数年ぶり。
2011-09-19 Mon 22:50
  今月に入り、週末のみだけど料理を再開。


  とーちゃんが最後の入院をした時、母の代わりに実家で料理するために


  私が愛用している調理道具たちを持っていったまんまだったのだ。


  来週で丸6年。七回忌を迎えまする。


  早かったなぁ~。


  自分のためだけに料理すると、とっても不経済。


  しかも、平日は実家で母と食べるので週末のみ。


  すげー不経済!w


  でも、やっぱ健康が一番。


  しっかり栄養バランスを考えてカラダの中からキレイになろう


  今まで、


  「飲めば痩せる」


  「飲めば食欲を抑制できる」


  「1食を置き換えドリンク」


  などなど。。。


  無駄にお金と時間を費やしました。


  もう絶対に買いません!w


  食べたいものを食べる。


  その代わり、次の日の食事で調整する。


  そして、しっかり汗をかいて消費する。


  これが心にもカラダにも一番良い


  30数年生きてきて、や~っと分かりましたヽ(´ー`)ノ 笑


  そのために、お料理再開。


  うちのキッチン、粗塩・グラニュー糖・オリーブオイルしかなかった。


  なにも作れん。。。w


  ってことで先週、塩・こしょう・醤油・コンソメ・ケチャップを購入。


  野菜たっぷりミネストローネなどなどを食べました。


  そして今週、みりん・料理酒・カレー粉を購入。


  鶏もも肉が安かったので、塩こしょうのみの味付けでチキンステーキに。


  今週も野菜たっぷりスープを作りました。


  そして、かぼちゃ。


  買う時は、普通に煮物にする予定だったんだけど。。。


  初めてカレー粉を買ったものだから。。。


  かぼちゃをカレーで煮たらどうなる?


  と、悪魔の好奇心が顔を出し、入れちゃった!!!!!!!!w


  うん。カレー味だ。


  しかーし!カレーの味しかしない。


  コンソメを入れてみた。


  お、味がついた


  でも・・・何か足りない。(全然足りてないんだけどw)


  そこで、試しのついで!


  生クリームの代わりに牛乳を入れてみた。


  にょおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!


  えぇ感じになった(´ー`)


  と、奇跡の味、「かぼちゃのカレーミルク煮」が完成


  料理は失敗してなんぼや!(ぇ


  画像うpしようと思ってたのに、


  思い出した時には食べ終わってる。


  あひゃひゃ。


  今日もごちそうさまでした。


  食後にはデザート。


  もう製造中止になっちゃったガリガリくんの梨味。


  最後の一本でした。。。


  うますぎる。


  是非とも製造再開を検討してください!!(ぁ


  さて、食べた分は消費しないと~。


  カーヴィーダンスして汗いっぱいだすわん


  れっつダンシングぅ~





  らぶ&ぴーす。



  かえで
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:1 | top↑
<<めっせんじゃ~。 | KAEDE's あまのじゃくな独り言 | ひぃぃぃ~。>>
この記事のコメント
おひさ~

とりあえずミクシィみておくれー

そして対応してくださいな


以上ですw

生きてるのは確認できたんでww
2011-09-26 Mon 00:47 | URL | 離 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
