スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やぁね~。
2011-07-01 Fri 01:41
 
 
  こんばんにゃ。


  あーあーあー。


  今年も半分おわってしまったー。


  歳を取るにつれ、時間の経過を早く感じてしまいまする。


  でも、あの大震災から3ヶ月あまり。


  もう、と言うか、まだ、と言うか・・・


  被災地の方々は、きっとあの時のまま時間が止まっている人も多いかもしれませんね。


  国会のやりとりを見てると腹立たしさと虚しさしか感じません。


  あの人たちは、誰のための政治をやってるのでしょうね。


  未だ厳しい環境の避難所で過ごしてらっしゃる方、


  せっかく仮設住宅に入れたのに、買い物にも行けない高齢者の方、


  本当に命がけで働いてらっしゃる原発のみなさま、


  政治に頼れないから自力で復興を始めた被災者のみなさま、


  たくさんの方々が苦しみに耐えています。


  国民を救えない政治に何が出来るんでしょうか。。。


  公務員の給料ばかりカットしないで、


  議員自ら1割を義援金にするぐらいの心意気がほしいところです。


  選挙のための政治しかしない人は、とっとと辞めてくださいね。


  被災地の復興、国の復興、ダブルでがんばってほしいです。


  1分1秒でも早い決断力と行動力を。






  マスコミもニュースで取り上げることが少なくなってきて、


  被災地のみなさまは焦りと苛立ちでいっぱいかもしれません。


  まだまだ完全な復興への道のりは長いのです。


  例えば、お給料日の帰り道にでもコンビニのレジ横にある募金箱へ少しでも。


  小さな力が積もれば大きな力になります。


  息の長い支援をしていければと願っています。









  そんなこんなで楓さんは経済のためにガンガン衝動買いしてます。


  うしし。


  そして、何故かパワーが湧いてきました。


  ウィンドウズを触りはじめて10数年。


  やっとこさ、パソコン教室へ通い始めました(ぁ


  私の仕事は、アップルのマッキントッシュを使うので、


  ウィンドウズは、ネット・メール・巨のために(ぇ


  でも、今はそうも言っていられなくなってしまい、


  仕方なくワードとエクセルを習いに行き始めました_| ̄|○


  がんばりまする。


  更に、いろいろと学びたいことがいっぱい出てきてしまいました。


  手始めに一つだけ通信教育で勉強を始めてみました。


  CMガンガンやってるとこじゃないよ。


  キャリアカレッジってとこ。


  そこは、珍しい制度があってね、


  20ぐらいある講座のリストの中から受講して合格すれば、


  受講から3年以内なら次に受ける講座が無料で受けられるのー。


  頑張れば3つか4ついけそう。


  2講座以降もリストがあるんだけど、


  その中に私が受けたいものが3つ以上あるのよ。


  全部受けると10万超えちゃうから、この制度を利用しようと♪


  一番お勉強したいーって思ったのが、メンタル心理カウンセラーなんだよ。


  自分でもちょっぴり心が折れぎみなのもあるんだけど、


  周りにウツで病院に通ってる方が多いんだぁー。


  別に、その人たちからお金儲けするつもりじゃないよ。


  ただ、普通に世間話したりする時でも、


  知らないうちに傷つけたりすることもあるかもしれないので、


  少しでも知識が欲しいねん。


  それと、子供のためのカウンセリング。


  悲しいニュースが多い時代だからこそ、一人でもいいから力になりたい。


  被災地で心のケアが出来るくらいのレベルまで頑張ってみます。


  人間の出来ることなんて、たかが知れています。


  でも、人それぞれ得意なことって違うやん?


  みんなで補い合えば、きっとすごいパワーになる。


  だから、誰もが誰かを救えるかもしれないねん。


  そう思うと、頑張る意味があるやん!って思うんよ。


  学校の勉強が出来ない子でも、何かのパワーを持ってるはず。


  それが何の力なのか分からないで、悶々と人生を送ってる人が多いのが実状やと思う。


  でも、目の前にあること、好きなこと、与えられたこと、何でもいい。


  頑張ってみよう!


  私もいろいろやってきて、失敗の連続やねん。


  でも、誰かのせいにしても始まらん。


  自分の人生、一度っきり。


  最期の瞬間まで、悪あがきしたんねん。


  人の悪口言うてるとね、眉間にシワが寄るやん?


  ずーっと悪口ばっかり言うてると、そのシワがどんどん深くなってくんねん。


  そういう人を見ても、何の魅力も感じない。


  だから、愚痴は聞くけど、悪口は聞きたくない。


  悪口言うてる人を嫌いになりそうやもんなぁ。


  そやから、自分もそう思われないように心がけてるねん。


  これ以上シワが深くならないように。。。(ぁ


  最近は、女子力をうpさせよう!と、いろいろがんばってます。


  何年ぶりか分からないネイルを塗ってみた!


  お花のシールまで貼ってみたわよ。。。かわゆす( ´艸`)


  そして、スカートをよく穿く。


  ちょっと心が若返ったわよヽ(・∀・)ノ


  30歳もとっくに過ぎて、40の大台が手招きしてるのが少し見えてきたんだよ!


  まだまだ心は20代!!!(ぇ


  Amazonで注文してるカーヴィーダンスのDVDがそろそろ届くんだぁ~♪


  心も体も女子力うpさせるねん


  シルク姐さんや磯野貴理さんに負けてられんよねー


  まぁ、そんなこんなで楓ちゃんは色んなことに興味を持ち、歩き始めました。


  大晦日に「今年はがんばった!」と胸を張って言えるようにがんばるわん。


  最近すげーお気に入りな佐藤健くん。


  あんな可愛い男子いないかしら(ぇ


  でも、今は恋する時間ももったいないぐらい。


  がんばるでー!









  みなさまにも一歩ずつ前に進める日が一日でも早くくることを願っています。


  立ち止まることも後ろを向いてしまうことも絶対に悪いことではありません。


  大切なことは、自分を責めないこと。


  少しずつでも笑ってみてください。


  私もバラエティ番組を見て、バカ笑いしてストレス発散していますb


  人間にしか出来ないこと、それは笑うこと。


  人の笑顔は、見る人をも幸せにしてくれます。


  あなたの笑顔で救われる人がいることも分かってもらえるといいなぁ


  私も、私の笑顔で誰か一人でも救えるよう、笑顔を絶やさない努力する


  らぶ&ぴーす。






  かえで。



 
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
<<幸せ、とは。 | KAEDE's あまのじゃくな独り言 | これ、いいよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
