-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
心配。
2011-05-18 Wed 00:58
 
 
  今、いろんな心配事がありまする。


  でも、どの心配事も私にはどうすることもできない。


  はがゆいよー。


  もどかしいよー。


  こっそりと見守ることにしまする。







  そんななか、愛しの彼が今週は被災地入りしております。


  どこにいるのか気になりますが、


  携帯バッテリーの無駄遣いしちゃいかんのでメールも我慢。


  帰ってきたらいっぱいお話聞こうっと。


  被災した皆様はもちろんだけれど、


  ボランティアをしている皆様の心のストレスもすごいはず。


  私も震災後は、飛んで行きたい勢いだったけれど、


  未だに現地の映像がニュースで流れるたびに涙が溢れちゃいます。


  そんな人間が行っても、何も出来ないどころか邪魔になると思い自粛。


  ボランティアに関する情報を書いてあるサイトで読んだ一文に、


  「ボランティアさせていただくという思いでなければ、
      本当のボランティアはできない」


  と書いてあったのが、あまりにも心にぐっさりきました。


  ボランティアさせていただける人間には、まだまだやわ。。。(´-ω-`)


  ほんと、自分の無力さに泣けてきちゃいます。


  そんな中、彼から一週間ほど行ってきますとメールで聞いた時には、


  私の分も頑張ってきてほしいと、勝手に託しました(ぁ


  今でも一日に何度もくる余震が心配です。


  内容が全く頭に入ってないけれど点けているテレビから


  地震速報が流れる度に胸がぎゅーって締め付けられます。


  もうこれ以上の犠牲者が出ないように、ただただ祈るだけです。


  原発で懸命に作業されている皆様には、ただただ頭が下がる思いです。


  そして、国会議員の皆様には・・・ただただ怒りが湧き上がるのみです(-_-#)


  この非常事態に、仲間割れやら不信任やら言うてる場合ですか?


  人の足を引っ張る暇があったら、その人の手を取って協力しなさい。


  今の混沌とした情勢に陥ったのは、今まで何十年も政権取ってた自民党でっせ?


  人がピンチに陥った時に、ここぞと責めてるけど、あんたらの責任がでかいねん!


  9回裏に満塁、2アウトの状態でピッチャー交代された状態やったやん。


  人の批判ばかりしている政治家に何が出来んねん。


  民主党も民主党や。


  つまらんマニフェストにこだわるな!


  高速タダとかやってる金あったら、頑丈な防波堤を作ってよ。


  こども手当てをばらまくより、母親が安心して働けるように保育所を作ってよ。


  財産を隠して申請を不正に通った生活保護者を見直して、


  本当に困っている人たちを助けてよ。


  まだまだいっぱいやることあるよ!


  こんな時だからこそ、みんなで協力して乗り越えて!!!


  あなたたちの利権のために苦しむ国民が居てどうするんだ。


  政治家を志した初心に帰って頑張ってください。


  人それぞれ思いがあるから、今まで政治について書いたことないけど、


  今の国会はだらしなさすぎるから書きました。


  叱咤激励。


  悔しいけれど、あなたたちに託さなければいけない国民の思いです。


  がんばれぃ!!!!!







  よし。言いたいこと書いたからシャワーして寝るかのぅ。


  明日にでも彼に激励メールしてみようかなぁ。


  少しでも人を癒せる人間になるのが、今の私の小さな目標。


  人の痛みの分かる人間でありたいと思ってます。


  がんばるー!




  かえで。
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
<<あぁーごめんちゃい。 | KAEDE's あまのじゃくな独り言 | 難しいのぅ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
