スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっと。
2011-05-05 Thu 03:00
 
 
  世の中は、「ごーるでんうぃ~く」というパラダイスなのですね。


  楓さんは、もれなくお仕事ですよっ(´ω`)


  店は休みにしてあるので、誰も来ないから自由出勤ですが(´ー`)


  そして、着々と準備してきたウォーキング。


  5月4日にやっとこさウォーキングでびゅ~~~~~♪


  ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


  本当はもっと早く始めたかったんだけど。


  天気が悪かったり、寝坊したり(ぇ


  それと!!!


  隣のでっかい国から黄砂が飛んできてるし。。。(-_-#)


  でも、せっかく上げたモチベーションが下がらないうちに強行!


  先週買ってきたうぉ~くまんで音楽を聴きながら♪


  帽子&サングラスで紫外線予防(`・ω・´)b


  相変わらずすっぴんだけど、


  初めて買った日焼け止めで顔面をしっかりガード(`・ω・´)b


  黄砂対策でマスクをがっつりかけて(`・ω・´)b


  帽子にサングラスとマスク。


  我ながら少し怪しいなぁと思ってマンションを出た瞬間、


  パトロールでチャリに乗ったおまわりさんと会った(´ー`)


  止められなかったので、なんとか大丈夫だったようです(´ー`)


  そして、ひたすら近所の大きな川に向かって歩く歩く。


  出来るだけ車の排気ガスを吸わないように裏道を歩く。


  約10分後、目的地の川に到着ヽ(´ー`)ノ


  しかしまぁ、さすが休日だけあってファミリーがウジャウジャ。


  数組のファミリーが集まってバーベキューしてたり、


  親子でキャッチボールしてたり、


  なんとも微笑ましい平和な光景でした(´ー`)


  久々に来る河川敷。


  知らないうちに遊具が設置されてたり、綺麗に整備されてたり。


  河川敷に来るなんて、小学校以来かのぅ。


  などなどを懐かしみながら、ひたすら歩く。


  昔はよく、プロ野球選手がランニングしてたのを見かけたもんです。


  プロも走るぐらい、ランニングコースは今も昔も綺麗に整備されています。


  コンクリートじゃなく、やっぱ土が一番だね~ヽ(´ー`)ノ


  思ったよりも疲れもなく、フォームを確認しながらひたすら歩く。


  目標にしていた高架が見えてきた


  高架下の蔭で壁に腰掛けて一休み♪


  マイボトルに入れていったポカリで水分補給。


  そして、携帯電話で歩数を確認したら!


  家を出てから、約5000歩。


  ここで折り返せば、ちょうど1万歩だぁ。


  もう少し行けそうな気もしたけれど、


  疲れ果ててタクシーで帰るとか笑えない状態になるのもいかんので


  念のために折り返してきました(`・ω・´)b


  すると・・・


  もうすぐ河川敷沿いが終わるって頃から・・・


  太ももの前側が少しピクピクし始めましたw


  やばかったwww


  行きはよいよい帰りは怖い。


  よく言ったもんですなぁ(´ー`)


  そんなこんなでプルプルする太ももにムチ打って実家へヽ(´ー`)ノ


  風がきつかったお蔭でほとんど汗もかいてません。


  前の晩に作った残りの豚キムチと味噌汁、ご飯で昼食。


  誰もこないので着替えもせず、そのまま仕事にいきました。


  こんな感じで少し前進。


  自分を変えるには、まず何か動かないと変わらない。


  私の場合、ウォーキングを楽しむより、


  ウォーキングをするためのファッションを楽しんでると言った方がいいかも。


  見た目から入るのって、悪く言われがちだけど、


  そのことで本人がテンションやモチベーションが上がればいいじゃん?


  私みたいに、自分が興味を持ってないものには断じて動かない人いると思う。


  なので、興味を持ったらとことんこだわる。


  ウォーキングは全くお金がかからないのに、合計数万円の装備ですよ。。。w


  去年からウォーキングしようと思ってたので、


  コストコで買ってあったチャンピオンのスニーカー。


  先週、ユニクロで買いあさったUVパーカーやTシャツたち数枚。


  しっかりと地面を蹴る練習のために買った可愛い5本指ソックス。


  これ以上シミを作るのは危険なので、帽子を色違いで2つ。


  そして!


  ウォーキングをするために必要不可欠な音楽!


  iPodと悩みに悩んで買ったSONYウォークマンヽ(´ー`)ノ


  こんだけお金かけたんだから、続けないと!


  って思うよね~w


  出来る限り、予定のない休日は歩きに行ってきます。


  これからどんどん暑くなので、水分補給をしっかりしなくちゃだぁ。


  そんなこんなでボチボチ頑張ってみまーす( ´艸`)ムフフ




 
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
<<知恵袋。 【手術費用】 | KAEDE's あまのじゃくな独り言 | なんだかなぁ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
