スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょこっと小休止。
2006-06-15 Thu 01:37
『人は行動した後悔より行動しない後悔の方が残る』

先日、何かのCMで某博士の言葉が目に入りました

ここ数年、私が人生を振り返った中で実感していたことです

このCMを見たとき、ドキッとしました

数日前に恋愛相談された時、

彼にも同じようなことを言った気がします




ハタチを過ぎたあたりから、自分ではかなり行動派になった

何がきっかけだったかは分からない

性格の根っこは変わってないけど、想像したことに

行動が伴うようになってきた

自分の中ではすごい変化



一人暮らしを始めたのもそう

残業で夜道が怖いのもあり、実家から徒歩2分の部屋

小心者の根っこはあるけど、昔からの夢だった一人暮らしを始めた



そして、好きになった人に好きって言えるようになった

高校の時に2年間片思いした人がいて、

修学旅行の時に彼女と手をつないでお土産を買っているのを発見

3日間泣き続けた

スキーしてても涙で前が見えなくて何度も転んだ

帰りの夜行電車の中、クラスメイトの男女が気遣ってくれて

私を一人にしないように笑い話やトランプなどして

寝ないでずーっと付き合ってくれた

早朝に大阪駅で解散し、家に帰ってすぐ・・・髪を切りにいった

切ない片思いとお別れするために



今思えば、この恋がきっかけだったのかもしれない

好きな人に好きって言おう

そう思うようになった

若い頃は「恋の駆け引き」かなり上達した

でも、数年前から駆け引きするズルさとサヨナラした




2年前、前ダーとネットで知り合った

知り合ってすぐ、彼は住所を教えてくれた

彼曰く「自分のことを好きになってほしいって思ったら
    聞かれなくても教えたいじゃん
    だから俺からは何も聞かないよ
    楓も好きになってほしいって思ったら、
    聞かなくてもいずれ楓から言うだろうから」

凄い衝撃だった

それからの私は、自分のことを少しずつ話した

自分の嫌な所も全部さらけだした

怖がることなく

だって、嫌な所もひっくるめて・・・『私』なんだもん




そんな彼ともいろいろあってお別れ

しばらくして、また恋できた

もうふられちゃったけど・・・

でも、予感してた

たぶん、私の人生の知り合った男性の中で一番魅力的な人

私の手には負えなかった

きっと愛しちゃいけない人だったのかもしれない

憧れのままで気持ちをストップしておけばよかった

好きって言ったことに後悔はない

でも・・・彼を苦しめちゃったことに後悔

ごめんね、ダーリン



そんなこんなで、しばらく恋は小休止。

恋するのも体力と気力がいりますよね

恋すると全力投球な私・・・

もうヘトヘト(;´Д`)w

オバサンと言われようと、反論できない・・・

いぁ、ほんとに言ったら怒るぞぉw

しばらく、楓の心に鍵をかけますガチャッ

心が出ていかないようにー

そんでもって、誰も入ってこないようにー

その間は、団チャで吠えるから覚悟しれ(・∀・)

よー喋るなーってぐらい喋りますよw

ってか、寂しいのやだよ(´・ω・`)

一人だろうと喋ってやるぅ?ヽ(`Д´)ノ



(・∀・)アヒャヒャ



from kaede
 
スポンサーサイト
別窓 | 恋とか愛とか。 | コメント:4 | top↑
<<ちょっと・・・凹 _| ̄|○ | KAEDE's あまのじゃくな独り言 | (´・ω・`)ショボーン>>
この記事のコメント
かなりいろいろあったようですな^^

でも愚痴ってもその時間皆逃げていないと予想~と言うか普通に少なくなる時刻^^

2006-06-15 Thu 15:38 | URL | まも #YzN30TSk[ 内容変更] | top↑
そっか・・・
みんな逃げてくのね・・・(´・ω:;.:...

(。-_-。)
2006-06-15 Thu 23:56 | URL | 楓 #-[ 内容変更] | top↑
多分夢の中な時間帯…(´・ω・`)
2006-06-16 Fri 16:05 | URL | パペット #8uTc7nbU[ 内容変更] | top↑
まぁ・・・
気にしないで(´・ω・`)
2006-06-16 Fri 23:29 | URL | 楓 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
