スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すったもんだがありました。
2008-12-24 Wed 22:57
 
 
  ブログ更新さぼりすぎ・・・


  まぁ、キニシナイヽ(´ー`)ノ (ぇ


  いやぁ、色々とありましてのぉ。


  前に書いてから、何度か書いたんですが、


  あまりにも愚痴ばかりだったので消しましたw


  人様が見る以上、不愉快にさせちゃぁいかんからね。


  え?充分不愉快ですって?w


  すんまそん_| ̄|○




  まぁ、なんですよ。あれですよ。


  人生、生きてるといろんなことありますよ。


  そんな精一杯生きてる中、つい数日前に・・・


  大親友の父上が天に召されました。


  数年前から病を患っていらして、友の家族は何度も覚悟してました。


  来るべき日がやってきた・・・と、彼女は言っておりました。


  ご家族が力を合わせて介護に当たり、悔いはないとのこと。


  苦しんでいた父上が楽になれたと、安堵すら覚えたと。


  病気に苦しむ家族を支える家族にしか分からない感覚かもしれませんね。


  天上された父上をはじめ、家族揃ってとても信仰深いクリスチャン。


  この度、初めて教会での葬儀に参列し、少しだけ教えのイロハに触れました。


  仏教とは全く違った教えで、とても感慨深くお話を聞かせていただきました。


  その教えのお陰なのでしょう、友も母上もとても気丈にふるまっていて、


  何の力にもなれない私は少し胸を撫で下ろしました。


  前夜式しか参加出来なかった私と友人2人で、帰りに夕飯を食べました。


  突然の不幸なお知らせで集まった私たち・・・一年以上振りでした;;


  積もる話に盛り上がり、あっという間に2時間が。


  友の一人に、子供を預けた実家からメールが来て、慌てて帰り支度w
 

  女の話は尽きません・・・w


  周りが子持ちばかりでなかなか会えないけれど、


  会うと、昔話やら姑・旦那の愚痴やら・・・


  いろいろと勉強になりますわ;;


  まぁ、今度は暖かくなったらみんなに集合かけようと思いますb


  

  本日の楓流格言


          母は強し!

  うふ♪(* ̄ー ̄)v 


                      アーメン
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:4 | top↑
<<うぉぉぉぉぉぉぉぉ | KAEDE's あまのじゃくな独り言 | くりすますぅ?>>
この記事のコメント
No title
メリークリスマス!

オレの友達の話だけど、宗教関連でね。

父親、母親が仏教で、娘がキリスト教、友達は無宗教。
このような複雑な感じの家族で、この前父親がお亡くなりになられた。

母親と友達は葬儀に出たんだけど、娘は出なかったみたいなんだ。
ひたすら外で終わるのを待ち続けていたらしい。

親族であっても、宗教の壁は破れない。

宗教は人の心を救うという意味では、良きものなのかもしれない。
でも逆にそれに伴う悪しき方が多いのかもしれない・・・。

一概に「良き」「悪しき」なんて言っていいのかわからないけど、宗教は自分の考え方に囲いを作るようなものだよね。

若干話がそれたけど、宗教同士での水面下のナンチャラはあるようですよ。


楓ちんは宗教やってる?烏龍茶教?緑茶教?
ちなみにオレは緑茶教( ´―`)
2008-12-25 Thu 00:37 | URL | へび #wkReiGhE[ 内容変更] | top↑
めりくり~♪
そかぁ・・・家族で宗教が違うと、そういうこともあるんだねぇ。
でも、きっとその娘さんも外で父上へのお祈りをしてたと思う。
家族なんだもの。心は通じてるはずです。

私は・・・麦茶教(´ー`)
まぁ、家系が仏教なので、お墓や法事ごとは従うけれど、
基本的には無宗教。
というか、いろんな宗教があるけれど、いいところだけは心に留めておこうかなぁと、
この度思いました。
それに振り回されることなく、心の支えに出来るだけの心の余裕を持ちたいなぁってね。

うん。ちょっぴり成長b(ぇ
2008-12-25 Thu 02:02 | URL | 楓 #-[ 内容変更] | top↑
No title
めりくり~

暖かくなったら集合かけるって、
「楓族!いてもうたろか集会」

     恐そうですな・・・
2008-12-25 Thu 06:29 | URL | まも #6rEjV/kM[ 内容変更] | top↑
めりくり~♪
族ってw

もう卒業したわょ・・・(違

( ´艸`)ムププ
2008-12-25 Thu 09:41 | URL | 楓 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
