スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さ?い?た?♪
2006-06-08 Thu 01:40
やっとこさ数日前に咲き始めました
 
 
   kingyo.jpg

 
       金 魚 草
 
 
葉っぱに白い筋が入ってきてて、母に聞いてみると

どうやら虫だそうです・・・(ノ_・。) グスン

枝はグングン伸びてたけど、花が咲かなくって心配してました

諦めずに声をかけながら毎朝水をやってると

咲いた?♪わぁい ヾ(∇⌒ヾ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

ホッと一安心でやんす♪

まだまだ蕾もいっぱい付いてるので、楽しみだっちゃ(*´‐`*)
 
 
from kaede
 
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:3 | top↑
<<産まれた?(*´∀`) | KAEDE's あまのじゃくな独り言 | うぉぉぉぉ?>>
この記事のコメント
おおー
おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
一応植物も生き物なので話しかけるのはカナリイイらしいですよ
いつかのTV番組で実験した結果話しかけると植物も反応するみたいです
大事に育ててあげてね~ヽ(´ー`)ノ
「オジギソウというものはなかなかおもしろい植物ですよ(´▽`)b
触れると葉が閉じるのです *注意:これに似た植物があって触れると肌が腫れるみたいです。」
2006-06-08 Thu 20:24 | URL | パペット #pUQHBYEE[ 内容変更] | top↑
植物いいですねぇ・・・
一人暮らしも慣れてきたしベランダで花と野菜でも育てましょうかな?w
2006-06-08 Thu 23:52 | URL | 靖大 #-[ 内容変更] | top↑
(・▽・)
> パペットサン
ありがとん♪
ウチは母が植物に詳しいので、なんとか私でも育てられてますw
私もテレビで見てから、植物に話しかけてますよー♪
お隣サンに聞かれると…イタイ女って思われそうだけどw
オジギソウ・・・聞いたことあるなー。
でも、間違えるとヤバそうだから触らないようにするー(;´Д`)w

> 靖大サン
植物はいいぞ~♪
時間の朝に話しかけながらお水あげてると時間を忘れます♪
結果・・・ε=ε=ε=┌(; ̄_ ̄)┘チコクダー
ってなるけどねw
靖大サンの部屋のベランダはドコ向きかな?
ウチは南向きだから、日当たり良すぎて野菜はミリw
プチトマトやラディッシュ、サニーレタス、ネギぐらいならいいかもねー
注:野菜には虫がつきます!コマメにお手入れいるよん
2006-06-09 Fri 00:34 | URL | 楓 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
