スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ただいまー。
2008-08-16 Sat 23:55
 
 
無事に帰還いたしやした(・o・)ゞ

とにかく、一言で言うと。。。

疲れた_| ̄|○

3泊4日が1週間に感じられるぐらい、

慌しく過ぎ去っていきました。

親戚が多すぎて、

「あなたはだぁれ?」って思う人も数人。。。w

広いと思った家も、お膳を並べると狭くて・・・

私たち孫軍団&その子供達は庭にテーブル出して食べたしw

4、50人は居たな。。。('A`)

田舎の風習が関西とは違いすぎて、

あたふたしましたw

外灯もない道を20mほど下ったお墓に

懐中電灯や提灯の灯りを頼りに行ったりw

ま、初盆が無事に終わったので、

これはこれで良い思い出でございます。

あれだけの人が一堂に集まるなんて、

ばーちゃんは幸せもんだわ。

んでもって、集めてくれたばーちゃんに感謝。

じーちゃんが亡くなって約20年。

一人で頑張ったばーちゃん、おつかれさまー。

二人で仲良く、私たちを見守っててね。





鹿児島に行く頻度が、上京組の孫では私が一番多かったせいか、

すっかり鹿児島弁を覚えてしまった私。。。

鹿児島組の人が私にだけは遠慮なく方言なんですよねぃw

普通に買い物や送迎を頼まれるし。。。

どんだけ田舎に馴染んでるんだか。。。w

しばらくは母との会話は鹿児島弁になりそうです('A`)

今夜は久々に一人で眠れるので、ゆっくりしますですb

明日の夜、1日遅れの母を空港に迎えに行けばお盆休みが終了!

あっという間の休みでござんした。

きっと、日に日に疲れがでるんだろうな。。。

歳を感じた2008年の夏でございます_| ̄|○

 
                                 アーメン
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
<<困った人。 | KAEDE's あまのじゃくな独り言 | お暇をいただきます。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
