スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
愛いっぱい。
2008-07-17 Thu 16:27
 
 
人はどうしてこうも欲深い生き物なのだろう


愛する人に愛されたい


愛するだけで満足できない


愚かな生き物


そして、その愚かな生き物である私


愛することが罪なのだろうか


愛されることを欲するから罪なのだろうか


愛する人に愛されたい


この欲を捨てることができれば、どんなに楽なのだろう


愛することで満足


そう思える時がくれば少しは罪も軽くなるのかな


罪であろうと愛することをやめない


私が人である限り



                              アーメン
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:2 | top↑
<<腰いてぇ。。。 | KAEDE's あまのじゃくな独り言 | おいしいの?>>
この記事のコメント
誰かを愛すことって、誰かに愛されたいって思うことって
罪になるのかしら。
愛す、愛されることが罪なら、それに合った罰ってなに?
愛す、愛されることが罪なら、人は何故愛し愛すのか。

人によって、考え方は違うし、感性も違う。
だけど、誰かを愛し愛されることが罪、だとはわたしは思わないよ。

誰かを愛したって、誰かに愛されたいって思ったって
良いじゃない。
生きてる限り、わたしたちはずっとそれを願い乞うのよ。
生きてるから、愛したい。
生きてるから、愛されたい。
死んでしまったら、そんなこと思えないでしょう?

それだったら、生きてる今、素直に
誰かを愛して、誰かに愛されたいって思えば良いじゃない。
それは、誰にも咎めることは出来ないし、止めることも出来ない。
結局、望むのも、決めるのも、自分なんだから。

愛されて、愛して。
それはきっと、幸せなことなんだと思うよ。
2008-07-18 Fri 02:01 | URL | 神無 #-[ 内容変更] | top↑
んだねぇ。
私もいっぱい愛したいし、愛されたい。
でも、こっそりと愛せない私は、必ず相手を傷付けちゃう。
私を愛せないことで、悩ませて傷付けちゃう。
恋って難しいねー。
 
でもね、私は生きてる限り誰かを愛したい。
そして、いっぱい愛していきます。

ありがとね。
2008-07-18 Fri 13:10 | URL | 楓 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
