スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
占いのススメ
2008-02-27 Wed 11:19
わたくし楓チン、昨年から3年間、

六星占術でいう「大殺界」でごじゃる(´ー`)y─┛~~

まぁ、女子(腐女子含む)の多くは占いとか好きじゃない?

でも!

私は最近まで好きじゃなかったのですよ

なぜって?

聞きたい?

それは。。。

















どの本を見ても悪いことしか書いてない から




_| ̄|○


ま、社会人になってからは、雑誌の後ろの方に載ってるのを

チラホラ見るぐらいでした

もちろん





悪いことは見なかったことに アヒャヒャ




でもね、それでいいと思うんですよ

細木○子サンも言ってました





占いは所詮占いだ ってw


良い結果だと、気分が浮いてくるし、

悪い結果だと、気をつけなきゃーとか、生まれ持った宿命なのよ。。。

と、良い意味でプラス思考になれたりしますb


ここ最近、細○数子サンのゴールデンレギュラー番組2つをよく見ます

キャラ的に好きじゃない人もいるかもですが、

内容をちゃんと聞くと、とても当たり前な日本人的なことをおっしゃってます

おやじぃがいなくなってからは、お墓のこととか、家系図のことなど

興味のあることをとても分かりやすく説明してくれるので

勉強になっております



例えば、結婚適齢期の人がよく言う「長男に嫁ぐのはヤダ」

これについて、彼女は激怒一喝してました

「もし、あなたが男の子を産んでも、長男というだけで嫁がこないんですよっ!」

少子化&高齢&核家族&ワガママなこのご時世

長男に嫁ぐのは敬遠されがちです

理由は。。。姑とのいざこざが面倒・墓守が面倒など、単なるワガママです

ね?彼女の言うことがどれだけ当たり前なことか

思わず、はっとさせられました

それからは彼女の虜です(*´д`*)ハァハァ



そして彼女の本職、六星占術ですが

私は水星(+)ゆえ、大殺界

あ、自分の星を知らない方は コチラ

自分のことって一番見えないし、見ようとしないところありませんか?

自分の身に悪いことが起きると、誰かのせいにしたり・・・

それでは自分の成長はストップしちゃいます

自分を知ることで、悪いところを見直し、ステップアップできるのです

まぁ。。。











私が成長してるかは謎ですがwww




あっはっは


でもね、悪いことが起きても「私は世界一の不幸者だぁ」

とは思わなくなります

そういう星だったんだから、しょうがない。。。

と、起き上がるのが早くなります



だってさ?



家庭に恵まれぬ孤独者



こんなこと言われたら、

結婚できなくてもしょうがないwww

と思うしかないじゃないwww


_| ̄|○ドヨーン



なんだか、○木数子サンの回し者みたいになってきましたが。。。

自分一人で不幸背負ってると思ってる人が増えてきたので

少しでも指南のお手伝いができれば、と書いてみましたb



悪いことは忘れる!


前向いていこうじぇぃ♪


ファイト(`・ω・´)b
 
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:2 | top↑
<<大好き♪ | KAEDE's あまのじゃくな独り言 | 深いのぅ>>
この記事のコメント
火星人(+)だった~w ヽ(・∀・)ノ ワチョーィ

細○数子、好きじゃないんだけどwwwww
|彡サッ
2008-02-27 Wed 13:27 | URL | 秀左衛門 #pzEVYrX2[ 内容変更] | top↑
にゃはw
火星人は「知恵の世界」に住み、マイペースでプライドが高く、反骨精神が旺盛です。しかし、その行動において「奇人・変人」が多く、まわりから理解されない傾向があります。

私に劣らず面倒な性格ですなwww

クックック

 |彡サッ
2008-02-27 Wed 13:48 | URL | 楓 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
