-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鉄の扉。
2008-02-17 Sun 01:07
目の前に立ちはだかる重い鉄の扉



開けようと思ったら鍵をなくしてしまった



数ある鍵を次々と差し込むがどれも合わない



扉が開くこともなく月日は流れていく



時折、気晴らしに散歩に出るが



気が付けばいつも扉の前にいる



冷たい鉄の扉に寄りかかって眠る



時と共に開かない扉に安心感を覚える



鍵がないと誰も入れない安心感



寄りかかっても受け止めてくれる安心感



その心地良さに慣れてから二年



わたしが失くした鍵を持った少女が現れた



無邪気に鍵を鍵穴へと差し込む



長く閉ざされていた扉が重々しく開く



少女は吸い込まれるように扉の向こうへと消えた



そしてまた扉は閉ざされてしまった



揺るぎない安心感が崩れてしまった



わたしはどうすればいいのだろう



また寄りかかっていいのだろうか



溢れる不安で扉の前に佇む



違う扉を探そうか



いつ出るやもしれぬ少女が出てくるのを待とうか



わたしは何を求めているのだろう



安心して寄りかかれる場所を求めているのだろうか



扉の向こうへ行きたいのだろうか



それとも、寄りかかれる安心感を求めているのだろうか



自分の心が解けない



たくさん習った方程式があてはまらない



自分探しの旅へ出る


 
別窓 | 恋とか愛とか。 | コメント:0 | top↑
<<家出ぢゃないよ? | KAEDE's あまのじゃくな独り言 | 今日は何の日♪ふっふ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
