スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一回目の節目
2006-09-18 Mon 01:47
本日、ちと早めの一周忌でごじゃりました

先週の日曜日に弟家族が帰っていって、

一週間で色々と今日の準備

いやぁ・・・疲れた( ̄∇ ̄*)

ま、一番疲れたのは母でしょうね

やはり節目とあって、母も気を張ってたようで

お食事の前に参拝下さった皆さんへの挨拶で、とうとう涙

今まで気丈にしてたので、心安い皆さんの顔を見て

きっとホッとしたのでしょう

その後は、和やかどころか賑やかにワイワイとお食事

いやぁ・・・美味しかった(*´∀`)

本来、日本会席って好きじゃないんだけど・・・完食w

初物の松茸&鱧&ユリネ入りお吸い物!ウマーヽ(´▽`)/

タコの梅肉和え&ぬたの辛子味噌和え!ウマーヽ(´▽`)/

最後に蟹酢・・・面倒だけど頑張って食べたw

で、みんなで記念写真撮っておひらき

しんみりしたのが苦手だったオヤジィも喜んだことでしょう

なんといっても影の主役は赤ちゃん

普段は写真嫌いなバァチャンも、ひ孫を抱いてるところを撮れってw

ま・・・複雑怪奇な家系なので、バァチャンと私たち家族は

血が繋がってないのだけど・・・

よっぽど嬉しかったのだろうね

ここ数年前から、私たち兄弟もやっと孫らしい扱いをしてもらえ、

今年初めて敬老のプレゼントをしてみる

明日には届くことでしょう

喜んでくれるかなぁ

まぁ、嫁の立場として母が一番辛かっただろうから

バァチャンがやっと私たち家族を受け入れてくれて喜んでるかな

きっかけがオヤジィの死というのが、なんとも皮肉だけど。。。

でも、オヤジィが病院でこそっとバァチャンに頼んだって後から聞いて

オヤジィなりに母を精一杯守ってたんだなぁって実感

今頃雲の上で、ニコニコ見てるかな



そんなこんなで昼間に法事をして、頭を抱えたのが夕飯

昼間に食べすぎたしね・・・(。-_-。)

んで、私が前から食べたかったマクドナルド

弟家族も賛成で、母と甥っ子とで買い出し

【本日の私の夕飯メニュー】

ハンバーガー2個、ナゲット2個、ポテト数本・・・ゲプッ

しかも・・・甥っ子の残したハンバーガー半分・・・ゲプッゲプッ

東京から来たオバの土産「フルーツロールケーキ(ユーハイム)」少々・・・オェーーーw




私ってば、確か・・・















ダイエット中じゃなかったか????



_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○




明日から頑張る!(ダイエッターの合言葉w)


たぶん・・・(;´Д`)w
 
 
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
<<消去。 | KAEDE's あまのじゃくな独り言 | 月明かりの下で>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
