-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
めっせんじゃ~。
2011-09-26 Mon 01:37


メッセで登録してる皆様へ。


私のアカウントから中国語で変なメッセージが届いていたようですが、

私が送ったものではありません・・・

どうやらハックされたようです。

さきほど、パスワードを変更したので大丈夫だとは思うのですが、

もし、また届くようでしたら、お手数ですがどうかご連絡をお願いいたします。



ご迷惑とご心配をおかけいたしました。
















りしょさん、教えてくれてほんまありがとう!





かえで
 
別窓 | お知らせナドナド | コメント:0 | top↑
数年ぶり。
2011-09-19 Mon 22:50
  今月に入り、週末のみだけど料理を再開。


  とーちゃんが最後の入院をした時、母の代わりに実家で料理するために


  私が愛用している調理道具たちを持っていったまんまだったのだ。


  来週で丸6年。七回忌を迎えまする。


  早かったなぁ~。


  自分のためだけに料理すると、とっても不経済。


  しかも、平日は実家で母と食べるので週末のみ。


  すげー不経済!w


  でも、やっぱ健康が一番。


  しっかり栄養バランスを考えてカラダの中からキレイになろう


  今まで、


  「飲めば痩せる」


  「飲めば食欲を抑制できる」


  「1食を置き換えドリンク」


  などなど。。。


  無駄にお金と時間を費やしました。


  もう絶対に買いません!w


  食べたいものを食べる。


  その代わり、次の日の食事で調整する。


  そして、しっかり汗をかいて消費する。


  これが心にもカラダにも一番良い


  30数年生きてきて、や~っと分かりましたヽ(´ー`)ノ 笑


  そのために、お料理再開。


  うちのキッチン、粗塩・グラニュー糖・オリーブオイルしかなかった。


  なにも作れん。。。w


  ってことで先週、塩・こしょう・醤油・コンソメ・ケチャップを購入。


  野菜たっぷりミネストローネなどなどを食べました。


  そして今週、みりん・料理酒・カレー粉を購入。


  鶏もも肉が安かったので、塩こしょうのみの味付けでチキンステーキに。


  今週も野菜たっぷりスープを作りました。


  そして、かぼちゃ。


  買う時は、普通に煮物にする予定だったんだけど。。。


  初めてカレー粉を買ったものだから。。。


  かぼちゃをカレーで煮たらどうなる?


  と、悪魔の好奇心が顔を出し、入れちゃった!!!!!!!!w


  うん。カレー味だ。


  しかーし!カレーの味しかしない。


  コンソメを入れてみた。


  お、味がついた


  でも・・・何か足りない。(全然足りてないんだけどw)


  そこで、試しのついで!


  生クリームの代わりに牛乳を入れてみた。


  にょおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!


  えぇ感じになった(´ー`)


  と、奇跡の味、「かぼちゃのカレーミルク煮」が完成


  料理は失敗してなんぼや!(ぇ


  画像うpしようと思ってたのに、


  思い出した時には食べ終わってる。


  あひゃひゃ。


  今日もごちそうさまでした。


  食後にはデザート。


  もう製造中止になっちゃったガリガリくんの梨味。


  最後の一本でした。。。


  うますぎる。


  是非とも製造再開を検討してください!!(ぁ


  さて、食べた分は消費しないと~。


  カーヴィーダンスして汗いっぱいだすわん


  れっつダンシングぅ~





  らぶ&ぴーす。



  かえで
別窓 | つぶやき日記 | コメント:1 | top↑
ひぃぃぃ~。
2011-09-02 Fri 22:42
  きました!!!


  久々に台風が関西直撃!!!(だよね?w)


  土曜日はパソコン教室の日なんだけど、


  今日、教室から「明日は台風がくるので休校です」と


  ご丁寧にご連絡をいただきました。


  私が通ってる時間には、おじいちゃまやおばあちゃまもいるので


  来る途中に何かあったりすると、やはり危険だものね~。


  地震もそうだけれど、自然を相手に人間って本当に無力。


  皆様、どうか気を付けてお過ごしくださいねー。


  私も明日は部屋に引き籠ります!


  仕事が終わってから強風の中、急いでスーパーに行ったら、


  すでに皆が買い溜めした後だったみたいで、物がないっ!w


  いつも山積みしてあるパンも数個がコロンっと転がってるぐらい。


  野菜サラダや納豆、ヨーグルトなどを買ってきました。


  これで週末は飢え死にせず過ごせそうですヽ(´ー`)ノ


  ここんとこ週末に雨ばかりで、


  お盆休み以来ウォーキング行けてない(´;ω;`)ウゥッ


  その分、カーヴィーダンスでインナーマッスルを鍛えるのだぁ。


  体調に合わせて数日は休んだけれど、やり始めて今日で1ヵ月。


  樫木先生のブログや特集された雑誌で得た情報によると、


  普段の生活をしていると使わない筋肉を鍛えているようで、


  ジムで鍛えるのとは違って、マッチョにはならないのが魅力。


  今までは、杉本彩さまや藤原紀香さまを目標にしてたけれど、


  カーヴィーダンスを始めてからは、


  同じくカーヴィー仲間の優木まおみちゃんが目標ヽ(´ー`)ノ


  目標はあくまでも目標。


  無理だとか言わないように!w


  彼女のようになれるかどうかは別だぃ!!!


  目標ぐらい自由に持たせてくれぃ!w


  痩せたいとか、そんなちっぽけな目標じゃないのだ。


  彼女のように、コンプレックスをなくすだけで、


  自分に自信が持てる。


  そして、自分を好きになれる。


  どうせ生きて行くなら、自分を好きになりたいやん?


  そしたら、きっと自然と笑顔になれる。


  眉間にシワ寄せてたら、誰も寄ってけーへんやん?


  自然と笑顔になって、なにごとも幸せやぁって思える人生ってええよなぁ。


  つらいことがあって泣いてても、


  楽しいことがあって笑っていても、


  地球のどこにおっても、


  1日は24時間。


  少しでも笑顔の時間を増やした方がお得♪


  ネガティブ女の代表みたいな楓ちゃんの最高のポジティブ思考!


  すこ~しだけ考え方を変えるだけで、幸せが増えるねん。


  別れた彼や彼女への未練タラタラでウジウジしてたらもったいないで?


  相手は新しい人生を踏み出してるかもしれんねん。


  あ~もったいないことしたなぁーって思わせるぐらいにならんと!


  おらが死んだ時、参列してくれはる人が、


  「あ~、この子は笑顔しか思い出されへんなぁ」って言われたい。


  「あ~、この子はいつも暗い顔してた」なんて言われたら死にきれんw


  人間の価値など、他人が勝手に評価するもの。


  でも、努力すれば自分への評価も上がる。


  勉強しても頭は良くならなかったけれど、


  なんぼでも楽しく生きていく方法はあるはず。


  もちろん、今もめっちゃツライ。


  仕事も今のままでは絶対に無理やから、違う仕事を見つけなあかん。


  つぶしのきかない職人は、こういう時に不利やって今更わかった。


  でも、生きていかなあかん。


  ツライ、ツライって言ってても幸せなんてやってこない。


  だからこそ、笑顔でおらなあかんねん。


  少しずつ強くなっていこう。


  同じようにツライ思いしてる人も、一緒にがんばろう。


  なっ!ヽ(´ー`)ノ


  努力すれば必ず結果は出る。


  今年の新年会に仲間と撮った写真の中の自分がぶちゃいくに写ってて、


  戒めのためにプリンターで大きくして仕事場に貼ってあんねん。


  自分でも分かるぐらい、一回り痩せてる。


  そして、また頑張ろうって思える。


  頑張った自分を褒めてあげる。


  とっても大切なことだと思う。


  だからこそ、一歩踏み出す勇気を持とう。


  私は私のために生きる。


  自分を愛せない人に、他人を愛せないって思えたから。


  誰かに依存する甘えは捨てよう。


  自分の人生を楽しんでこそ、愛してくれる人も現れるはず。


  胸を張って堂々と生きる。





  (´ー`)









  らぶ&ぴーす。


  かえで


  
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
