-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぷは~。
2011-08-15 Mon 23:47
 
 
  お晩ですぅ~。


  お盆ですぅ~。


  うしし。


  今年もあっという間にお盆も終わりました。


  東北大震災で亡くなったたくさんの尊い命も初盆。


  終戦から66年、沖縄をはじめたくさんの尊い命・・・


  みんなみんなどうか迷うことなく天国へお帰りくださいませ。


  大震災の被害が大きすぎたことで、


  メディアや新聞に忘れられてしまった感がありますが、


  沖縄の基地移設問題はまだ決着していません。


  「最低でも県外」と、知識の浅すぎる当時の首相の一言に


  県民がどれだけ歓喜したことか。


  その後すぐ、滝つぼに叩き落されたほどのショックを受けました。


  沖縄の海の綺麗さ、食べ物の美味しさ、人々の温かさ。


  日本とは思えぬほどの穏やかな空気が流れています。


  でも、基地周辺に住む皆様は、本当に命の危険を感じながら生活しています。


  基地問題は、沖縄だけの問題と思わず、


  日本国民のひとりひとりが考えないといけない問題なのです。


  事件や事故が起きた時だけクローズアップされていますが、


  幼稚園や小学校の真上を米軍機が毎日何度も往来することを想像してみてください。


  そして、そこにあなたの子供が通っていることを想像してみてください。


  あの基地がなくならない限り、沖縄の終戦は語れない。


  そんな気がいたします。


  毎年、終戦記念日がくる度に、この思いはどんどん強くなってきます。


  私にも沖縄の血が流れているんだなぁと再認識する瞬間。










  自分達が苦しんでいる辛さを見せず、


  「なんくるないさ~。ちばりよ~。」


  と励ましてくれる心のデカさ。


  沖縄のおばぁたちの爪のアカを煎じて、閣僚たちに飲ませてやりたい。









  ここ数年、沖縄へ修学旅行で行く学校が増えてきています。


  その前に沖縄のことを勉強しようってことで、事前学習を行なうそうで。


  とても有意義で大切なお勉強をしてるなぁと、感心しました。


  沖縄は、単なるリゾート地と思わず、


  いろんな角度で知ってほしいなぁと思います。


  もちろん、観光へもどんどん行ってくださいね。


  那覇市の国際通りから一歩入った牧志市場。


  とってもディープで楽しい市場なので、ぜひ♪


  あー!沖縄いきたいー!


  母が10月に仲間たち数十人と沖縄へ。。。


  おらは猫がいるからお留守番。


  例のおたんこなす男も行くらすぃ。


  私もてっきり行くと思ってたらすぃ。


  おらは、自慢できるぐらいに団体行動が苦手なんだっ。


  決まったルートで決まった物を食べるとか、お金もったいなす。


  行きたい時に自分で行くさぁ~。


  昔は、沖縄のチャペルで結婚式&ハネムーンが夢だったぁー!


  今は・・・


  結婚すること自体が夢になったぁー!w









  いつか。


  おらのこと100%理解してくれる人が現れますように・・・


  (´ー`)







  毎日暑いなか、ウォーキングで脳がバテ気味なかえでちゃん。


  今日は梅酒を久々に飲んで酔ってます(´ー`)






  ぐふふ。









  酔うと、ちゅーしたくなることに今きづいた。


  気をつけよう。










  らぶ&ぴーす。

  かえで


  
別窓 | つぶやき日記 | コメント:2 | top↑
信じる者は救われる。はず!
2011-08-11 Thu 00:15

  
樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)
(2010/06)
Hiromi Kashiki

商品詳細を見る




  
DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
(2011/02/04)
樫木裕実

商品詳細を見る




  8月2日から始めたカーヴィーダンス。

  この本に付いてるDVDを見ながらやってます。

  DVDプレイヤーがないので、ノートPCで見てるんだけど、

  ノートって、DVD見てる間ずっとモーター音がうるさいよね?

  PCにコピー出来ればいいんだけど、やり方が分からない~。

  しかも、お隣さんに聞こえたら恥ずかしいので、

  ヘッドホンで聞いてますw

  コードがひっかかってやりにくいっ!

  なので、電器屋さんに行ったらコードレスを買ってこよう・・・

  本当は、テレビで見れるようにDVDプレイヤー欲しいんだけどなぁ。

  ってか、どうせなら録画もできるやつが欲しいんやけどなぁ。

  でも!テレビより高いからもったいなくてw

  しかも、テレビが横幅がデカイから置く場所もないし。

  贅沢品やから我慢するー。







  さてさて、毎晩がんばってるカーヴィーダンスの成果は・・・

  ウエスト4.5センチ減ったところでストップしちゃいました。

  でも、毎日プルプルと筋肉痛ちっくになってるから効いてるはず。

  知らない間に、どうやら私もクーラー病になってたのかも。

  ウォーキングやカーヴィーダンスを始めてから、

  すげー汗が出るようになりました。

  その分、しっかり水分補給してます。



  
ヴァームパウダーダイエットスペシャル7g×16袋ヴァームパウダーダイエットスペシャル7g×16袋
(2010/03/02)
VAAM(ヴァーム)

商品詳細を見る



  これをね、運動する30分前に飲むねん。

  定期購読してる雑誌で、この商品を知ったんやけど、

  ウォーキングを始める時に、試しに薬局で買って飲んでみたの。

  そしたら!じわじわと体が熱くなるのが分かるぐらい!

  燃焼を促進してくれます。

  どうせ運動するなら、効率よく脂肪を燃やしたいじゃん♪

  ってことで、カーヴィーダンスの前にも飲んでます。

  毎日やるには、無理は禁物。

  今は、下の本「部分やせ!」のプログラムの中でチョイスしてやってます。

  約40分。

  毎日がっつり汗をかきます。

  毛穴が開いてきたのか、お肌がキレイになってきたよ!

  と、

  何気にカーヴィラーを増やそうと宣伝してますw

  このDVD(本)で1000円は、マジでお得すぎる!!!

  何千円も払ってジムに通うより、私は効果がありまする。

  駅前にジムはあっても、うちみたいに電車通勤じゃなければ、

  わざわざ行かないといけないわけで・・・

  だんだんと行くのが億劫になるんだよねー。

  でも、DVDなら、自分のタイミングで出来るからいいね。

  まだ1週間ちょいで、ウエスト4.5センチも減れば

  1000円払っても元は充分に取れてるぅぅぅ♪w

  なので!!!

  大好きな樫木先生の信者を増やすべく宣伝!w

  ほんと、楽しく出来るから、興味のある方は是非是非♪

  以上、勝手に宣伝部長かえででした☆





  らぶ&ぴーす。

  かえで


  
別窓 | 【カーヴィーダンス】 | コメント:0 | top↑
ん。
2011-08-08 Mon 15:53
 
 
  やー!



  やー!














  今日は、8月8日。





  やーやー。




















  ごめん。


















  他になんも思いつかんかったwww




  ( ̄ー ̄)











   |彡サッ
















  ヽ(・∀・)ノ ワッチョイ♪








  らぶ&ぴーす。


  かえで


  
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
まいぺーす。
2011-08-08 Mon 00:39
  こんばんにゃ。
 
  先週はウォーキングに行けなかったので、

  この土日はがんばりました。

  土曜は、炎天下にチャリで20分かけてパソコン教室。

  帰りも絶好調に炎天下・・・w

  薬局とスーパーでお買い物をして帰宅。

  洗い物や家事をちょこっとしてから着替え。

  夕方5時を過ぎるのを待ってからウォーキングへ出発!

  まだ絶好調にあっちぃぃぃぃぃw

  いつものコースをテクテクと歩く歩く。

  すれ違ったオバサマが、日傘を持って歩いていた。

  そこまでして歩きたいのか・・・

  上半身なぜか裸のオジサマがウヨウヨ。

  見苦しいから服を着ろ・・・

  綺麗に筋肉のついたイイ体の男性が後ろから走り抜けていく。

  汗で色の変わったタンクトップに萌え~~~~♪w







  やっぱ男性は運動できるといいね。






  マッチョは苦手だけど、スポーツしている筋肉は大好き。







  綺麗な筋肉のついた男性の後姿だけで萌えた。

  ウォーキングの新たな楽しみになりました。








  おらがいつもサングラスをかけてるのは、

  視線を隠すためじゃないからねっ!(ぇ









  川風は本当に心地良くて、楽しいっすヽ(´ー`)ノ







  1時間ちょいのウォーキングを終えて帰宅し、

  汗かきついでにカーヴィーダンス♪

  さすがにチャリ&ウォーキングでヘトヘトだったので、

  30分ほどやって終わり。

  無理して体を痛めたら何にもならんので、ほどほどに。

  頑張るときはストイックに。

  ストレスをためないようにゆるゆるも大切。

  これが私のモットー。








  今まで怠けさせた体を絞るのは、3日や1週間では鍛えられへん。

  筋肉質になるんじゃなく、カーヴィーラインを目指す!

  樫木先生は私の神です(ぁ

  4日やった時にウエストを測ったら、3センチちょっと減ってた。

  頑張れば必ず体は応えてくれる。

  焦らずマイペースにがんばりまーす。





  日曜は、早めのお墓参りへ。

  片道1時間の運転もかなり疲れる。

  夕方はウォーキング。

  さすがにヘトヘトだったので、カーヴィーはお休み。

  土曜と日曜、ポカリを1リットルずつ飲みました。

  水分補給はしっかりとね。

  冷蔵庫がいっぱいになるので、ポカリは粉末!

  金曜の夜に作って、冷やしておきまする。

  普通に美味しくてビックリしてからは、ずっと粉末にしてる。

  安いし助かる~♪

  夏は、はとむぎ茶を沸かして冷蔵庫に。

  2,3日に一度は沸かしてまする。

  おかげで、コーヒーを飲む回数が減りました。

  平日の夜にカーヴィーダンスを始めてから、

  梅酒を飲むタイミングを見失いましたw

  寝酒を飲めるほど、大人じゃないし。。。(´ω`)








  まぁ、飲みたくなったら飲む。

  本能の赴くまま。

  かえでリズムでb






  かえでは今日も元気ですっ!('ー'*)









  らぶ&ぴーす。

  かえで


 
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
お告げ?
2011-08-05 Fri 11:31
 
 
  某ポイントサイトからのメルマガで、金曜になると星占いが送ってきます。



  わたくし、射手座。





  8月6日(土)~8月12日(金)の運勢

  【全体運】

  非常に勢いのある週です。運勢は好調。

  なかでも8日、9日は強気の態度が吉と出ます。

  将来の夢を語るとバックアップしてくれる人が現れる予感も。


  【恋愛運】

  恋成就の時が巡ってきています。復活愛の兆しもありますから、

  どうしても忘れられない人がいるなら連絡をとってみるといいでしょう。

  星空を見るデートがおすすめ。







  とのこと。





  今、気にしないようにしてても気になっちゃうオタンコナスくん。

  10年前、神戸の花火大会にすげー勇気出して誘ったんです。

  その2年前ぐらいから気にはなってた人。

  あの時、私が誘わなかったらふられることもなかった。

  けれど、今みたいに何でも言い合える仲にはなってなかったと思う。





  わたしがふられるとき、男性にいつも言われるのが・・・

  「人としてはめっちゃ好きやけど、女として愛せない」

  一番きっついwww





     _| ̄|○








  まぁ、分かるんだよね。

  女友達からも「あんたが男やったら絶対に付き合うわ」と言われる・・・w

  男前ならぬ女前なのだそうです。

  だから、彼女じゃなく母的な存在になっちゃう。

  ヒモ男を惹き付けちゃうのは私のせいだったようですw

  これからは女らしくならねばっ。

  尽くしすぎない、これが重要。

  でも・・・できるのかしら

  父に幼い時から女としての気遣いを仕込まれたわたくし。

  自然と体が動いちゃいます。

  我慢して動かないようにすればいいの?

  わからん!!!w



  まぁ、女子力うpでなんとかする・・・






  明日は、淀川(大阪)、神戸、宝塚で花火大会。

  ここ数年はマンションのベランダから淀川の花火を見物してます。

  心のどこかで誘ってくれるのを待ってるわたし。

  全然ふっきれてない。。。w

  そんな思いを知ってか知らずか、こんな占いだった。

  10年も経ってるのにお互い独りって、どんだけぇ~w

  もう私から誘う勇気ないなぁ~。

  久々にすげー運勢のいい一週間占いだったけれど、残念w

  今は、自分に自信がもてるよう努力するのみ。

  来年の神戸の花火大会には誰かといけるようがんばるぅ♪




  明日の花火大会に行く皆様、楽しんできてね~





  らぶ&ぴーす。

  かえで

 
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
本気と書いてマジと読む。の巻。
2011-08-04 Thu 16:01
 
 
  まだ返事ないよっ(´ω`)







  まぁ、それはいいんですがw

  さてさて、返事してこないオタンコナスさんに言われた一言たち。









  みんなでワイワイ話してた時に、

  かえで「あ、そうそう。わたしタバコやめてんで~♪ふふふ~ん♪」

  オタンコナス「あ~、それで(体が)丸くなったんかぁ」






  ぐさっ。









  おじちゃま「楓ちゃんが頑張って作ってくれたから助かったわぁ~。ありがとうな~」

  かえで「いえいえ~、苦労したけど頑張りましたぁ~」

  オタンコナス「あ~、それで腕が太くなったんかぁ」













  ぐさっ。















  ってことで。















  かえでさん、

  本気モードでダイエットに励みますぅぅぅぅぅぅ!!!






  ぜぇぜぇ。。。。







  実は、2日前からやっとこさカーヴィーダンスを始めましたヽ(・∀・)ノ





  ビデオやDVDを見てやるダイエット作戦は、今まで何度か失敗してきました。

  エアロビクス、フラメンコ、ベリーダンス・・・

  エアロビクスは、単純に、性格が合わなかったw

  フラメンコは、ステップの練習をしてると、異常にうるさくなるからw

  ベリーダンスは、やせてから始めるほうがよいと判断www

  なので!

  カーヴィーダンスでウエストがギューっとくびれたら!

  ベリーダンスやってみる!!!!!!!

  あのセクスィ~な衣装を着て、余興でやってみたいw

  とまぁ。。。夢はふくらんできましたw

  でも、目標がある方が頑張れるし、あのオタンコナスをビックリさせてやりたいw

  見てろぉぉぉぉぉ!!!








  タバコをやめた時のように、

  たった一人のぐさっとくる一言で火が点くわたし。

  単純すぎてかわゆす(ぇ











  そんなこんなで、休日の空いてる時間はウォーキングへ、

  平日の夜はパソコンでDVDかけながらカーヴィーダンス。

  少しずつの積み重ねが必ず結果を生む。

  がんばるよん♪






  まだ2日だからさぁー、ついていくのが必死なわけで、

  汗だらだら流しながらやってます。

  体が堅いからか・・・動きがロボットのようですwww

  お腹周りを中心にやってるはずなのに、

  筋肉痛になるのは肩甲骨のみw

  大丈夫やろか・・・

  まぁ、そのうちウエストがきゅっとしまってくるはず!!!

  うん、そのはずw









  キューピー人形のような体型が、

  バービー人形のように変化するはず。






  世界の歴史が動きます。






  すみません。規模がデカすぎた。






  かえでちんの歴史が動きます(`・ω・´)b







  また報告しまーす♪








  らぶ&ぴーす。

  かえで


 
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
結果は寝て待て。
2011-08-01 Mon 23:28
  早いもので、もう8月になっちゃいました。

  月の初め&週の初めである今日、

  帰ってきたのが午前3時・・・

  シャワーして、ドライヤー使えない時間なので

  髪がある程度乾いて、寝たのが午前4時半・・・

  ねみゅい(´ω`)





  昨日もイベントのお手伝い。

  打ち上げ、二次会、三次会とはしごしてたら

  店を出たのが午前2時半過ぎ。

  おじさま方はとても元気です。

  例の彼は、おじさま方に負けて途中から座ったまんま寝てました。

  そりゃぁ、朝からイベントでコキ使われて疲れてるわよねぇ。

  でも、飲みすぎてた。

  ピッチ早すぎてた。

  お酒の飲めない私にとって、

  お酒に飲まれる人が一番の苦手。

  一度は惚れた人とはいえ、今回は慎重に。

  彼の父上に何故か見込まれちゃって、

  10数年前から「うちに嫁へ。。。」と言われ続けている。

  昨日も、一緒にいる私たちを満足そうに見ていた。

  この父上のためにも、軽率な行動はできない。

  もう若さでごまかせる歳ではない。。。(´ω`)







  一度は過去と吹っ切った恋だから、とても冷静。

  恋は常にお互いの思いはフィフティーフィフティーでなければならない。

  (前エントリーに記述の本より)

  今日も読書したんだけど、

  過去の失敗は、どうやら私が招いた良くない奇跡のようだ。

  あ~、だからだったのね。。。

  と、あまりに納得できることばかりで合点いきましたb

  何故今までこんなことにこだわっていたんだろう・・・

  などなど、自分でも知らないうちに、

  自分で負の奇跡を呼んでしまっていたようです。

  これからは、少しずつ少しずつ自分を愛していきまする。

  笑顔は人を幸せにします。

  私の一番の魅力は笑顔なのだそうです。

  一人でも私の笑顔で幸せにできるよう努力します。

  つらい時にそっと手を差し伸べられる人になりたいなぁ。

  そして、こんな私を支えながら一緒に歩んでくれる人と巡り合えますように。

  願えば奇跡は起こるらしい。

  今日読んだ本も、ある意味でおまじないのような本だったけれど、

  「信じるものは救われる」って言うやん?

  だから、素敵なことは信じていきまする(´ー`)









  今後イベントなどで彼と会う機会が秋までないのです。

  携帯の番号もアドレスも知らないのです(ぇ

  赤外線で交換しようと何度もやったけど失敗ばかりで、

  帰りに教えるって言ってたのに。

  彼のパパも一緒だったし、彼は一人で違う道で帰っちゃうし。

  何故かパパが・・・

  私をマンションの玄関まで送ってくれましたw

  「もしも何かあったら、あんたのおかーちゃんに申し訳がたたん!」

  正義感の塊のようなパパさん。

  ちょっと疲れる(コラ







  ってことで、今日は寝不足。

  おらとしては、今回はかなり冷静で、全然焦りもないんだけど、

  中途半端な状態が気持ち悪い!

  周りが、わーわーとうるさく、

  「あんたら一緒になったらええやん!何の問題もないやろ」と、

  年齢だけでくっつけようとするオヤジ~ズ。

  おらも大人になりました。

  さすがに「10年前にふられたんだから、ほっといて!」

  とは言いません。

  「え~やだやだ~。私にも選ぶ権利あるで~」と、

  のらりくらりと交わしております。

  すると・・・

  「イヤって言われた・・・」と、落ち込む彼。

  もう・・・

  やっぱり惚れちゃった?(ぁ

  ってことで、彼にチャンスをあげました。

  共通の知り合いである兄ちゃんにメールして

  彼の携帯を教えてもらいました。

  メルアドを書いてCメールしときました。

  午後14:20に送信。


















  いまだに返事がこないんだけど・・・



















  どう判断すればよろし?w








  まぁ・・・

  今回は本当に冷静に。

  考えたってしょうがないんだもの。

  おらは、おらの魅力を高めるだけ。

  あらふぉ~楓ちんは自分のために女子力うp!!!

  人のために頑張るから、人は見返りを求めてしまうのよね~。

  ぼちぼちがんばるでぇ~♪




  ほな、また動きがあれば報告しまーっす( ´艸`)ウヒヒ







  らぶ&ぴーす。

  かえで

 
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
