-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんだかなぁ。
2011-04-24 Sun 00:57
 
 
  今日、久々に彼に会いましたー。


  2週間前にあった選挙の当選報告会。


  やっと彼も落ち着くことでしょうヽ(´ー`)ノ


  それなのに・・・


  デートのデの字も出なかった・・・


  もう諦めるかぁ_| ̄|○


  いつもの悪いクセが出る。


  槍投げ。


  ちゃう。


  投げやり。


  でもでも。


  楓ちんから恋することを取ったら何も残らないしなぁ。


  どうしたもんかのぅ。


  まぁ、2年も待ったんだから、


  もうちょっと待っても同じだな(´ー`)


  新しい出逢いがあるまで、


  もうちょっと恋しておきまっする。


  一生懸命に頑張ってる人は、やっぱ好きだぁ。


  まだまだ勉強中の彼なので、蔭でひっそりと支えておきまする。


  恋する女はキレイになるって言うけど、


  キレイになってるのかどうか・・・w


  でもね。


  年齢に負けないように、精一杯に反抗してますっ!


  寝れば元気になる10代とは違うよね・・・


  お肌の曲がり角の25歳を過ぎて、


  更に曲がり角をどんだけ曲がったことか・・・


  バストも、重力に負けてヤバイっす。


  雑誌に載ってるおっぱい体操を真剣にやってみたり・・・


  キューピー体型が、どんどん狸の焼き物化してきてるし・・・


  アンチ脂肪。


  アンチセルライト。


  見た目年齢、目指せ!マイナス10歳!


  団員さんたちが言うには、声だけは若いらしい。


  声が色っぽいだの、可愛いだの。


  照れるやないか。


  声で楓ちんをイメージされちゃってるので、


  絶対にオフ会しないからねっ!w


  まぁ、とにかく。


  今年は、女磨きに時間とお金を費やしますb


  タバコをやめて浮いたお金でキレイになる。


  うん、いいことだ。


  今週で仕事が少し落ち着きそうだし、暖かくなってきたので、


  ウォーキング始めるでぇ~♪


  そのためのスニーカーもウェアも着々と準備が進んでおりまする。


  あとは・・・


  楽しく歩くために、音楽聴きたいのですよ。


  やっぱMP3プレーヤーほすぃぃぃぃ


  来週の連休にでも電気屋さんに行ってみよーっと。


  キレイのために、がんばるわんヽ(´ー`)ノ





  うひひ
別窓 | ボヤキ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初体験。
2011-04-18 Mon 00:32
国民の映画

  昨夜、大好きな三谷幸喜さん作の舞台を観てきました。

  『国民の映画』

  内容は・・・ないしょ。

  まだ神奈川公演があるそうなので、

  楽しみにしてらっしゃる方もいるでしょうからb




  演劇というジャンルの舞台を初めて観ました。

  ずーっと観たかったのです。

  でも、チケットが取れた試しがなく、観れずにおりました。

  しかーし!

  実家で購読している新聞社が先行販売してて、

  郵便振替で希望日を書いて振り込むだけ!

  どんくちゃい楓ちんにも買えましたヽ(´ー`)ノ

  でも、第3希望まで書かないといけなくって、どの日が取れるか分からない。

  ってことで、行ける人を探すのも難しい。

  というか、面倒(ぁ

  覚悟を決めて、初めての観劇をおひとりさまで楽しむことにしました。

  チケットが届くまで、本当に行けるのかドキドキ。

  そして、数週間後・・・チケットがきたああああああああああああああ

  第一希望だった4月16日

  それから毎日、バッグの中にチケットを持ち歩きました。

  楽しみ楽しみ♪

  そして、昨夜!!!

  待ちに待った当日。

  初めて降り立った駅で、すでにテンションMAXw

  ホールどこやねんw

  一人でてんぱってました_| ̄|○

  その前日、なにげにネットで地図を見ていたので、

  目印になりそうなモスバーガーを目指してテクテク。

  モスバーガーあったあああああああああああああああああ

  更にてんぱる_| ̄|○

  「迷ってなんかないもん。」と言わんばかりに平静を装って歩く。

  ホール という看板が目に入った!

  あったあああああああああああああああああああああ

  てんぱり度MAX。

  人だかりが見えてきました!!!

  入口に向けて並んでる・・・

  とりあえず並んでみた。

  前にかっぷる・・・うぜぇ(ぁ

  思ったより早く入れた。ほっ

  席に座る前にトイレに行っておこう。

  ん???

  どこのトイレもスタッフさんが整理するほど並んでる・・・

  でも、始まってからトイレに行くのもいやなので並んでトイレへ。

  開演時間も近づいているからか、スタッフさんも慌てている。

  初めての舞台観劇記念にパンフレットを買ってみた。

  というか、映画であろうと何故かパンフを買う(ぁ

  職業柄・・・買ってしまう。

  映画を1回見れる値段のパンフレット。

  大事にしなくては。。。w

  それから、やっとホールの中へ。

  入口を間違えたようで、かなり上へトコトコ・・・

  チケットを片手にウロウロ・・・

  ようやく見つけた私の席。

  左隣にかっぷる。

  そして、右隣が一つあいている。

  その右隣にはすでにかっぷるがいるので、絶対におひとりさまw

  本当に観たいんだから、おひとりさまだっていいんだっ!

  まだ見ぬ隣に座るおひとりさまに勝手に親近感を抱いた。

  そして、もうすぐ始まるよ~的なアナウンスが流れだした。

  すると・・・

  一人の男性がこちらへ向かってやってきた。

  ちらっと見ただけだけど・・・

  いい男!!!!!!!!!!!!!!!

  なんというんだろうか、

  今まで会ったことのない世界の人。

  関西にこんな人がいるのか(ぇ

  月9にでも出てきそうな好青年がいい歳を取ったというか・・・

  ベージュのチノパンに紺のジャケットという、

  ドラマの世界ですよ、うん。

  なんでこんな素敵なおにーさんが、おひとりさま観劇?

  これは・・・私と出会う運命なんだな、この人は!

  と、一人で妄想。

  妄想が大好物な楓ちんの大好物な男性(コラ

  舞台が始まるドキドキのうえに、違うドキドキ。

  いやぁー来て良かったwww

  と、始まる前からテンションが上がりすぎて、

  鼻血でそうでした_| ̄|○



  そんなこんなで、幕が上がりました。

  始まったら、隣の素敵なおにーさんのことをすっかり忘れてました(ぁ

  残念ながら後ろの方の席だったので、俳優さんたちの顔がはっきり見えなかった

  でも、個性豊かな方ばかりだったので、声と体型で判別できました。

  私が大好きな大好きな石田ゆり子さん。

  やはり彼女の演技力はすごいです。

  段田安則さん、小日向文世さん、風間杜夫さんという本格演技派俳優さんたち。

  三谷さんらしい笑いどころ満載でした。

  そして、後半からは、メッセージ性の強い展開へ。

  ドイツの独裁時代を背景にした内容だったので、

  歴史に疎い私には少し難しかったのですが、

  心にズドーンと投げかけられたメッセージに涙が溢れました。

  幕が下りる瞬間まで、静まり返った会場・・・

  幕が下りた瞬間、一斉に拍手の嵐。

  拍手が鳴り止まず、3度も幕が開いて出演者が応えてくださりました。

  本当に素敵な舞台でした。

  黒い涙が流れてないか、心配している私をよそに、

  隣にいた素敵なおにーさんは帰っていきました・・・

  そして、夢のような時間も幕を閉じたのでした。

  チャンチャン。





  _| ̄|○




 
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
芽吹き。
2011-04-11 Mon 02:59
 
  日に日に暖かくなってきました。

  少しずつですが、確実に時間は過ぎています。

  そして、確実に被災地の復興も進んでいます。

  まだまだ自立できる生活へと戻るのは時間がかかるでしょうが、

  一歩ずつ、一歩ずつ、気持ちが前へ進めると嬉しいですね。

  決して、焦らずに。

  決して、慌てずに。

  一歩ずつ、足元を確認しながらでいい。

  一歩ずつ、確実に。

  時には立ち止まって休めばいい。

  頑張りすぎないで。

  みんな、みんな、一人じゃないよ。

  大丈夫。

  あなたのタイミングで進めばいい。

  一歩ずつ。

  笑顔でいこう。






 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
はる。
2011-04-09 Sat 16:05
さくら2011小




先週の日曜日、所属している団体のお花見に行ってきました。

被災者の方を思ったお花見自粛の是非が問われておりますが、

毎年楽しみにしている高齢な会員さんのためにも遂行。

音楽をかける余興などは自粛し、静かに団欒を楽しみましたヽ(´ー`)ノ

当日は、寒かったので人数も半分の30人ぐらい。

今は母が代表者なので、私はもれなくお手伝い・・・

各行事ごとにコキ使われて、正直しんどいっす!!!

でも、会員さんが「楽しかったよー」、「ありがとう」と言ってくださると

またがんばろーと思ってしまう。

ぶたもおだてりゃ(ry



そんなこんなで今年も無事にお花見が終わったーヽ(´▽`)/




そして、本部からの通達で善意の募金を呼びかけてほしいとのことだったので、

数日前から母と知恵をしぼった募金箱を作っていったのですが、

な、なんと!!!

知人の方が東北にたくさんいらっしゃるとの会員さんがいらして、

個人的に募金するよりも団体を通じて応援したいということで、

10万円をご用意してくださってました・・・

この想い、きっときっと届くと信じています。

合計すると、14万以上!

本部を通して、被災地へ届けていただくことになっています。

今だけじゃなく、まだまだ復興への道のりは長いものとなります。

皆様も、どうか息の長い支援をよろしくお願いいたします。




私も、今できることをがんばります。

ガマのIM買うお金を募金に回したり、ね!^^



ここ数日、ブログサーバーが調子悪いみたいで、未だに表示がおかしかったりします。

やっと管理ページにログインできたので桜画像うp!



まぶしい中、携帯で撮ったんだけど・・・

ボケてた_| ̄|○


うちの周りでは、今日が一番の見ごろかもです。


こんなお花見日和にお仕事してる私って・・・_| ̄|○



がんばるじぇぃぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ





明日の選挙が終わると彼も落ち着くので、
デートまでに少しでもお仕事を進めておきまっするb

小さなことでも楽しみがあれば乗り越えられる♪

うひひ




かえで 


 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
おかげさまで。
2011-04-01 Fri 17:44
 
 
 突然ではございますが。

 このたび、わたくし烏龍楓さん。

 皆様の予想に反して、

 結婚するはこびとなりました。

 応援してくださった皆様、

 おめーには無理だよっと確信していた皆様、

 ありがとおおおおおおおおおおお



 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





















 とまぁ、罪のない嘘はこれぐらいにして(ぁ

 




 少しずつ少しずつ、春がやってきています。

 私たち関西人をはじめ、西日本の人たちは無関心だと、

 とある関東在住のアーティストがブログに書いてらっしゃいました。

 もしかすると、自分に影響のない地域には、

 本当に無関心の人もいるかもしれない。

 でも。

 ほとんどの方は、そんなことないんです。

 今、節電や買い控えで節約ムードが漂っています。

 普通に仕事をしていることを怒る人もいます。

 ここで考えてみてください。

 日本のあらゆる企業や商店が仕事をやめれば、

 私たちは何を食べていけばいいんでしょうか?

 働かなければ、誰もが収入を得ることができません。

 そういう人ばかりで、誰が被災地の皆さんへ募金しますか?

 持て余すほどの預貯金がある人ばかりじゃありません。

 私だって、毎月のやりくりを頑張って生きてます。

 でも。もっともっと困ってる方たちに少しでも何か出来れば、

 そういう思いで仕事してます。

 働かなければ日本の経済は全てストップしちゃいます。

 もちろん、こんな時に派手なイベントや祭りをじゃんじゃんやっちゃえ

 などとは決して言いません。

 節度ある振る舞い。

 日本人が忘れかけているモラルが問われる時かもしれません。

 東日本の方々は、いろいろなことに耐えていらっしゃいます。

 西日本の方々は、サポートするためにがんばっています。

 みんなで乗り越えましょう。

 絶対にできる。

 一人じゃないから。

 みんなでがんばろー!



    かえで
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
