-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんでやねん・・・。
2010-03-20 Sat 17:35
母が寝込むこと1週間・・・

楓さんは頑張って看病しました。

栄養とらせないと!

ってことで、料理もがんばりました。

今週の途中から、やっと起きて復活。

まだ咳は残っているものの、

少し元気になったので仕事にも出てきてます。

一応はほっとしたんだけど・・・

一つ心配ごとが・・・





 
なんでやねん・・・。…の続きを読む
別窓 | ボヤキ日記 | コメント:0 | top↑
しんどいですっ
2010-03-13 Sat 23:48
かーちゃんが火曜日から風邪でダウンしちゃいました。
 
仕事はもちろんですが、母の代わりに会議に出席したり、

看病と家事でいっぱいいっぱいですw
 
_| ̄|○



今日が休みだったので、昨夜はお泊まり。

昨日、納品の帰りに寄ったスーパーで買ってきていた食材たちで

栄養たっぷり料理を今日作りましたb

今週・・・三ヶ月ぶりに包丁を握ったような(ぁ

平日は私も時間がないので煮込みうどんとかでごまかしましたが

今日は、大根と厚揚げを焚いてみました。

それと、野菜たっぷりのミネストローネ。

生のトマトやトマトジュースは苦手なんだけど、

自分で作ったミネストローネだけは平気♪w

人様に食べてもらっても自信がある数少ない料理レパートリーw

基本、料理は煮物が好きですなぁ。。。

筑前煮やかぼちゃの煮物は大好きb

でも、魚を煮たら食べません!(ぁ

鮭・ぶり・マグロ・はまちは焼いたり刺身で食べまする。

他の小骨の多い魚は基本的に苦手!

さんまが美味しいという意味が分からない(ぇ

私や弟が学生時代という数年前(?w)で・・・

鮭を2切れ焼いたら家族4人で2日以上かかって食べてましたw

父もどんくさいので魚を上手く食べられない人でした。

なので、母がほぐして骨を取り除かないと食べないという

なんとも甘やかされたお育ちw

魚を食べなくても生きていけます、うん。(ぁ

まぁ、そんな人なので、魚を料理することはないw

肉も年とともに食べなくなったなぁ。。。

牛より豚、豚より鳥の肉が好きですb

とか言うてたら焼肉食べたくなってきた・・・

行っても、野菜やホルモンがほとんどなんだけどw

カルビなんて、数年前に体が受け付けなくなりました。

豚トロなんて食べたら吐きそうです(コラ

年をとるってすごいなぁとここ数年実感した楓さんです。

とりあえず!

禁煙してから5ヶ月で増えた4キロをなんとかせねばwww

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン

母の風邪を治すとともに、へるしーな食生活にしていきまする。

がんばりまっする!

ではでは、寒暖の差が激しいこの時期、

皆様も風邪ひかないようにご留意くださいませ('ー'*)

 
別窓 | つぶやき日記 | コメント:1 | top↑
| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
