-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
酔っ払い。
2007-09-23 Sun 00:37
土曜の夜、母の友達のお店に行ってきました。

カラオケスナックというんでしょうか。

何度か行ってるんですが、

いつもは母&オジサマ達と一緒なので安心なんですよ。

今回は母と二人きり。

初めはチラチラと一人や三人連れやらと入店。

時間が経つごとに、よそで飲んで、出来上がってきた客が。。。

わたくし、カクテル以外はお酒飲めないんです。

ビールや焼酎、ウイスキーとかしかない店なので、

今日はコーヒーとハーブティーを飲んでました。

母がカウンターの端っこに座ってしまったので。。。

出来上がった客が私の隣に!

もう!

酔っ払いは嫌いなんですぅぅぅ

私も歳からいけば充分な大人です。

飲んでるオヤジぐらいシラフでも相手出来ます。

ハタチの頃、飲食店で働いていた時、

数人のパトロンまでいた楓サマです(ぁ

でも、絡んでくるオヤジはどうしてもダメ。

お酒を飲むのは悪いことじゃないけれど、

お酒に飲まれる人は生理的に受け付けません。

ペタペタ体は触ってくるし、噛み合わない話で絡んでくる。

ここはキャバじゃないんだぞ!

他の客に触るな!

金とるぞっ!(ぇ



いやぁぁぁぁぁぁぁ




お酒は楽しく飲みましょう。

お酒は飲まれるんじゃなく、飲むものです。

どうか皆さんは素敵な飲み方の出来る人になってくださいね。
 
 
別窓 | ボヤキ日記 | コメント:0 | top↑
幸か不幸か。。。
2007-09-18 Tue 23:41
 
 
最近、どうも気になる存在が。。。

10代の女の子たちなんですが。

気になったことを羅列してみまふ。

オバチャンの戯言と思ってくだちゃい。

ま、本当に「オバチャン」と言ったらぶん殴りますが(ぁ



コンビニの駐車場に毎晩群がる。

地べたに座り込むのはなんで?

(集まるならファミレスとかあるだろ。。。)



ヘソどころか、お尻半分見せるのはなんで?

(見るなと言われても、覗かなくとも見えます。
 そして、人のケツなど見たくないんです。。。)



ファッション用とはいえ、なんで。。。ジャージ?

(そんなの穿いてお菓子ばっかり食べてたら、
 10代でメタボになりますよ。。。)



腰の曲がったおばぁちゃんのようになってまで

ヒールの高いサンダルを履くのはなんで?

(背筋の弱さが指摘されてるから猫背になるんだろうけど
 20代後半には体にガタきますぜ。。。)



腰のくびれもなく、お腹ぽっこり出てるのに

ローライズ穿くのはなんで?

(10代でそんなに腹出てていいのか。。。)



まだまだありますが、書きだすとキリがございません。

あぁ、今の時代に10代じゃなくて良かったと思ってしまう。

ルーズソックス、ガングロ、ヘソ&ケツ出しなどなど。。。

流行ってようと絶対にしてないだろうな。。。

そんな格好して家から出ようもんなら、

親に家を追い出されてそうだ_| ̄|○



あぁぁぁぁ。。。

昭和の方が良かったなとしみじみ思ってしまう。







歳とったなぁ(´-ω-`)
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
全米が泣くかもしれないお話。
2007-09-11 Tue 22:34
 

昨日の朝、雨の確率が少しあったので傘を持って出勤。


仕事が終わり、夕飯のために実家へ傘を持って移動。


結局降らなかったので実家に忘れてきました。


そして今晩。


夕食後から雨がザーザー降り出しました。


PM10時を過ぎたので、


私「雨も結構降ってきたから、そろそろ帰るわ」


母「うん、そうやな。気ぃつけてな」


私「昨日傘忘れていって助かったわぁ」


母「ほんまやな。昨日忘れていかんかったら、

   濡れて帰るとこやったな」




・・・・・・・・・・・





忘れてなくても、一本ぐらい貸してくれやぁぁぁぁぁ



と、本気でツッコミいれて帰ってまいりました。



ボケじゃなく、娘に濡れて帰れと言える母。


素敵でしょ?

  
別窓 | つぶやき日記 | コメント:2 | top↑
ふぅ。
2007-09-10 Mon 00:50
どうもブログが愚痴っぽくなってきた


あーやだやだ


読む人のことを考えて書くってのも大変だよね


人の悪口書くブログにはしたくないし


とか書くと。。。同じことしちゃいそうだ(´-ω-`)


まだ1時前なのに眠い。。。


さて、寝ようかね
 
 
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
無。
2007-09-08 Sat 19:48
 
忘れたいことを忘れられない


どうしたら忘れられるのだろう


心の中に手を突っ込んで、引っ張り出したい


そんなことが出来たら。。。


楽なのにね。




























心がいたひ
 
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
たいふーん
2007-09-05 Wed 22:19
また台風がきてますね。


関東を直撃し、日本列島を東へあがっていくようなので、


どうか、くれぐれもお気をつけくださいませ。














私の心にも久々に台風がやってきました。


がんばるぞっ。
 
 
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
ぷぎゃーーーーーーーーーーーーー
2007-09-03 Mon 23:13
 
 
部屋に帰ってビックリ。。。












エアコンつけっぱなしだったーーーーーーーーー!















半日以上、誰もいない部屋を冷やしてたのかょ_| ̄|○


もったいない。。。(;´Д`)
 
 
別窓 | ボヤキ日記 | コメント:0 | top↑
| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
