-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぐさっ・・・ぅぅぅ
2006-06-21 Wed 22:26
先日、うちの 大正 対称 大笑 大将 大商、リショサンのブログで

「やっぱりねモテる人は
 心もカッコイイわけで
 モテない人は
 心もブサイクなんだろうな」


とのコメント(勝手に引用させてもらいました!スンマソン)



うぅぅぅ・・・



心臓グサッ

うぉぉぉぉ

ショボーン・・・

ってな感じで凹み気味の楓チンです こんばんにゃ



この挨拶がどうやらブログの定番なのか…みんなのマネしちゃいましたw




いやぁねぇ、本当にそうだと思います








わたくし楓、モテません・・・





( *゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





まぁ、自覚症状はあったりしますけど

どうにも直らないんですよね

心がブチャイク・・・

本当にグサッと刺さりました(;´Д`)

本当にあの本買わなきゃ!って思いました

ごめんなさい、嘘です!w



自分でも

「わぁー意地悪やなぁ」とか

「わぁー陰険やなぁ」とか

「わぁーやってもうたー」などなど

後悔先に立たず

ぶっちゃけ、めちゃくちゃ性格悪いです

(知ってるYO!って声が聞こえました・・・w)

ふぅぅぅ

直さなきゃ!とは思うのですが、

なかなか直らないですよね、性格って

どうしたら直るんでしょうね?

教えてくださーい

皆様、ご指摘ください

「あんたさぁ、ここが悪いんだYO!」って

もちろん、言われたら凹みますよ

でも、自分で気付かない方がこわいですよね

まず自分で自覚しなきゃ直らない

人に指摘される方が「自分は相手にこう思われてる」って

再認識できたりすると思うのですよ

なので、皆様!ご指摘ください!お願いします。ペコリ



こんな私でも、一つだけ心がけてることがあります

何かの記事で読んでからなんですけどね


「嫌い」という言葉を使わないこと

人や物に対して「嫌い」って、今まで無意識に使ってました

でも、「嫌い」という言葉を発した人に対して、

何故か嫌悪感をもちませんか?

「嫌い」の反対、「好き」っていう言葉を使って、

「好きではない」

どうですか?意味は同じなのに、全然違うように聞こえませんか?

私は、なるほどーと関心してから、初めは意識しながらでも

この言葉の置き換えを実践してきました

もちろん、感情的になった時など、とっさに出ることもありますけどね

言葉の使い方ひとつで、「嫌い」と言われた物や人物、

そして、その言葉を発した人へのイメージが変わるんです

英語で「NO」っていうと、とても拒絶感を抱きますが、

「NO THANK YOU」と付け加えるだけで、相手も「OK」と納得してくれます

言葉の難しさ、そして大切さを少し勉強してみました





ということで、しばらくリショサンのブログは覗かないようにします・・・

なんかね、「おーまた来たんか、ブチャイク」って言われてる気がするのw

もうね、ツボでしたよ・・・とほほ

というか・・・

こういうネガティブなとこも直さなきゃね!(;´Д`)



先は長いですのぉ・・・_| ̄|○



日々お勉強の楓でした。
 
別窓 | つぶやき日記 | コメント:2 | top↑
カワイィー(*´∀`)
2006-06-21 Wed 21:40
うちのもんちゃん。すくすく育ってます♪

最近気付いたんですが・・・

もんちゃんをクリックすると、近寄って来てドアップ!

それがまたカワイイのですよ♪(*´‐`*)

お暇な方、遊んでやってくださいな♪



from 親バカkaede
 
別窓 | 【もんちゃん】子育て日記 | コメント:0 | top↑
| KAEDE's あまのじゃくな独り言 |
 
