-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
腹が壊れた。
2012-06-02 Sat 23:34
 
 
先月の20日、彼のご家族と初対面してきました~。


なんとか無事に終了しやした。


緊張したよぉぉぉぉ。


ほっ。


お家にもお邪魔して、彼がなにげにお坊ちゃまだったことが分かった。


でも、それを全く感じさせない人柄が好きだw


あの家の嫁になることが、更にプレッシャーを感じている・・・


今までと違った不安を抱えて帰ってきました・・・


まぁ、ぼちぼち頑張りまするb





さてさて。


その緊張した日の数日前からお腹がおかしかった原因が判明しました。


先週、とんでもなくお腹を壊し、やっと分かったのだ。


原因は・・・


ヨーグルト。


もう何年もヨーグルトは食べてきましたが、


初めての種類のヨーグルト。


どうやら菌が合わなかったようです。


食いしん坊なこの私が、24時間、何も食べれないほど・・・


カニで食あたりになった時は、空腹感で起きた、この私が・・・w


ある意味、本気でお腹の掃除が出来たようですwww


しばらくはヨーグルトを食べるのが怖いっす






これから暑くなり、食中毒が怖くなる季節。


皆様もどうぞ気をつけてくださいね。


今月は、彼の友達カップルとバーベキューをするようです。


準備をさせられるんだろうな・・・w


まぁ、少しずつ彼の生活に自然と馴染んでいければ幸せなので、


ぼちぼちがんばるんば♪




ではでは、これから夏本番を迎えます。


熱射病や熱中症に注意してくださいね。


水分補給をしっかりとし、汗で出た塩分も補給。


汗をかいた時は、利尿効果のあるお茶よりも、


ひとつまみの塩を入れたお水や、ポカリが良いそうですよ。


関西も節電を厳しく言われており、今から不安いっぱいです。


体調を整えることは最優先にして、出来るだけ節電していきます。


エアコンも掃除をすると稼働させちゃう気がするので、まだしてませんw


うちわでエコ生活してみます♪


ではでは、またにゃん。






らぶ&ぴーす。



かえで



 
別窓 | つぶやき日記 | コメント:3 | top↑
わぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
2012-05-19 Sat 22:28
 
 
  また放置しちゃってました
 
 
  ごめんちゃい


  さてさて。


  何かと期待を裏切って、まだ彼と仲良くしております♪w


  そして!


  なんと!!!


  明日!!!


  彼のご家族と初対面ですぅぅぅぅ!!!


  ・・・・・・・・・


  緊張しすぎて数日前から胃と腸がおかしいっす


  常にお腹がグルグル言うてます


  どんだけ~w


  あぅぅぅぅ。。。


  慣れるまでは緊張するけど、会わなきゃ始まらないっ!


  ってことで、開きなおる


  がんばってきまっしゅ






  らぶ&ぴーす。





   かえで
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
春よ、こいこい♪
2012-04-15 Sun 23:36
 
 
  やっと暖かくなってきましたね。


  皆様いかがお過ごしでしょうか?


  この冬はとても長かったー。


  途中、私の命綱である職場のストーブが火を噴いて故障!!!


  仕事が終わってすぐさま買いに行ったのだけれど、


  もう3月も終わろうとしていたこともあり、


  売り場が春バージョンに模様替えされて


  ストーブがないっ!!! Σ(゚ω゚ノ)ノ


  電気店、ホームセンターと空振りして、


  遅くまで開いているイオンに駆け込んだ。


  さすがイオンさま。


  電気店よりいっぱい展示してあったヽ(´ー`)ノ


  サイズ的にぴったりな物があったんだけれど、展示品のみ・・・


  この場合、すげー悩むよねw


  でも、灯油ストーブの温かさはエアコンでは勝てない!


  ってことで、お買い上げ~♪


  10年以上使ってたのに今まで故障しなかった奇跡に感謝☆笑





  そんなこんなの長い冬が終わり、春がきました。


  毎年恒例のお花見も90人ほど集まり無事に終わりました。


  最近、花嫁修業で料理をよくするので、練習のために


  野菜たっぷりマカロニサラダをボール2個分作って持参。


  好評でみんな食べてくれました♪♪(* ̄ー ̄)v




  そんな料理もまだ口にしたことがないダーリン。


  それなのに。


  「結婚を前提にお付き合いを考えたい」


  と言ってくれましたヽ(´ー`)ノ


  夢見ていたけれど、かなりドキドキ。


  このドキドキが不安に変わると、マリッジブルーになるんだね。


  歳はとっても、経験してみないと分からないことがいっぱいある。


  だけど、落ち着いて一つ一つの経験を心に刻みながら楽しみたいです♪


  来年には仕事も変わることになりそうです。


  職人として生きてきた今までとは違い、組織の窓口である職に


  ヘッドハンティングヽ(´ー`)ノ


  これから条件などの話し合いなので、まだどうなるか分かりませんが、


  楓ちんの人生は確実に方向転換を始めました。


  これが、良い船出であるかどうかは出航しないと分からない。


  でも、下ろしたイカリが錆びるほど停泊する人生では楽しくない。


  自分の人生、一度きり。


  楽しむぜぃヽ(´ー`)ノ


  春です。


  同じように長い冬を過ごしている方がいらしたら、


  どうか勇気を出して前に進んでみませんか。


  疲れたら休めばいい。


  前に進む勇気を持つ心が大切だと思います。


  一緒に一歩を出してみましょう(*^-^*)


  たくさんの命が芽吹く春。


  たくさんのパワーが貴方を包んでくれるよ(゚-^*)b





  らぶ&ぴーす。





  かえで


  
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
ごめんね~。
2012-03-18 Sun 13:10
  毎日バタバタしております。


  一応、毎日インしてるんだけど・・・団チャ放置でごめんちゃい;;


  ばーちゃんが入院して、死にかけだったり。(ぁ


  姪っ子が入院し、義妹が病院に付きっきりの間に、


  甥っ子が風邪ひいてしまい、看病に行ってたり。


  昨夜から初のお泊りデートの予定だったんだけど、


  キャンセルしちゃいました・・・


  バレンタインの日から、お泊りデートの予定をすると、


  どうやらダメっぽい・・・w


  彼の夜勤が土日関係なく仕事で潰れるので、日程が合わず。


  いつになることやら~。


  ではでは、もうすぐダーリンが迎えに来てくれるので準備しまっしゅ。


  またにゃん♪







   らぶ&ぴーす。




      かえで




  
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
ちょこちょこ。
2012-02-14 Tue 16:25
 
 
  はっぴぃばれんたいんヽ(・∀・)ノ


  男子の皆様。


  チョコはいただけたかな?(*´∀`*)


  おらは、ダーリンのシフトの関係で、昨夜渡しました。


  でも、今日も会いたいと言われました。(´ω`)


  今日は・・・


  チョコの代わりにチューでもしておきます(´ー`)


  そんなこんなで、まだ仲良くしておりますのでご安心を。


  ってか、


  すぐ別れるだろうと思ってる人が多いはず・・・w


  「まだ」続いてますよん♪


  先週末は、旅行会社の日帰りツアーに行ってきました。


  三重県の「なばなの里」で、イルミネーションを見るツアーで、


  数年前から行きたかったので、ダーリンに言ってみたら


  一緒に行こうと言ってくれたので、や~っと行けましたヽ(´ー`)ノ


  ライトアップのカウントダウンがあって、その1時間前から並んで・・・


  寒くて寒くて(;´Д⊂)


  でも、ものすっごい人が密集して待ってたので、風よけになりましたw


  ダーリンがずっと手を繋いで温めてくれてたので、さらにポカポカ。


  待った甲斐があり、とても綺麗なイルミネーションが見れました(*´-`*)


  皆様も機会があれば是非どうぞ♪


  弟の家にもプチ土産を買ってきてたので、持って行ったら甥っ子に、


  「え!ねーねーに彼ぴができたん???」と、すげーびっくりされて・・・w


  「結婚すんの?なぁ?なぁ?」と、やたら聞いてくるしwww


  今の小学生はおませでごじゃるヽ(;´Д`)ノ


  携帯で撮ったダーリンの写真を見せたら・・・


  「めっちゃ普通や」と、がっかりされるしwww


  普通でいいやん!!!w


  と、子供の言うことに凹んだオバでございます(´ω`)


  そんなこんなで・・・


  仲良くしておりまする♪


  にゃは(*´∀`*)







  らぶ&ぴーす

  かえで


 
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
えらいこっちゃ。。。
2012-01-13 Fri 23:46
 
       迎   春



今年もよろしくお願いいたします<(_ _*)>



新年のご挨拶が遅くなりました!


新年も、早くも半月が終わろうとしてますね(´ω`)


みなさま、お元気にしてはりますかー?


おらは年末から年始にかけて風邪ひいてました。。。_| ̄|○


今はすっかり元気ですよ~ヽ(´ー`)ノ







さてさて、皆様お待ちかねのご報告!!!


彼氏がでけましたヽ(・∀・)ノ


ラブラブでございますよ・・・


うふ♪(* ̄ー ̄)v


毎朝、おはようメールがやってきて、


毎晩、おやすみメールがやってきて、


毎日毎日ハートマークいっぱいのメールがやってきます。


うふ♪(* ̄ー ̄)v


まだ付き合い始めたばかりで、


お互いに分かってないこともあるけれど、


励ましあって、支えあって、高めあえるパートナーだと思います。


喜怒哀楽の激しい私に対して、彼はとっても穏やかで。


何があっても、逃げずに支えて包み込んでくれると信じられる人。


やっと出会えた って運命感じちゃった。


更に大きな幸せのご報告ができるよう、努力ちゅう。


慌てず、少しずつ愛を育てていきます


ダーリンの仕事がシフト制で、休みが合わなかったり、


今日もだけど夜勤があったりで、なかなか会えないのが不安。


寂しいって言うと負担かけちゃうから我慢我慢。


愛してもらってても、不安は消えないんだよなぁ。。。


家がちょっぴり遠いので、次にいつ会えるかも分からない。


でも、仕事を頑張る男性は大好きなので、支えていきたい。


ダーリンが実家住まいだからなぁ。。。


うちにいつでも来てもらえるよう少しずつ片付けておこう。


今回ばかりは、楓ちんも真剣です(`・ω・´)b


って・・・いつも真剣なんだけどねw


しかーし!


今までと違って、ドキドキじゃなく安らぎを感じます。


楓ちんも大人になったってことかなぁ。。。


うふ♪(* ̄ー ̄)v


女はやっぱり愛されてないとダメだねぇ~。


愛してるだけじゃ、一方通行で心が埋まらなかった。


ダーリンも言ってくれました。


 「この冬は心が温かいです。ありがとう。」


お仕事や趣味に一生懸命なダーリン。


少しでも支えていける女になりたいと精進いたします。


今後の進展にご期待くださいませ☆

ヽ(´ー`)ノ




巨にも毎日インしてますので、時間が合えば声かけてくださいね。


今年は、悲しい事故もなくみなさまが平和に過ごせますように。


らぶ&ぴーす。



かえで

 
 
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
ありゃ。
2011-11-23 Wed 00:16
  こんばんにゃ。


  1ヶ月以上もブログを更新しなかったみたい。。。


  ちょこちょこ覗いてくださってる皆様、ごめんにゃ。


  楓ちんは元気にやっとりまする。


  風邪菌も怖がってるのか、寄りつきもしません。


  うひひ。


  さてさて、休みってなぁに?という生活を送っておりますが、


  今日!


  ちょっぴり嬉しいことがあったよぉぉぉぉ。


  久々に「今、彼氏おるん?紹介したい人がおるねん」と、


  有難いお話をいただきましたー!


  わーいわーいヽ(´ー`)ノ


  2週間ほど前に、遠距離だった元ダーから


  「大阪に来てるから会いたい」ってメールきて、


  電話で1時間話した時に、ちょっぴり心に穴が空きました。


  「今だから言うけど、遠距離じゃなかったら結婚したかった。

    大阪で就職することも考えた。楓の店を継ぐことも考えた。」


  なんで今言うねん。


  あの時に言ってくれたら・・・


  やっぱ今でも好きなことは変わらない。


  彼にはもう人生を一緒に歩む人がいて幸せな日々を送っている。


  複雑だけど、彼が幸せなのは、私も嬉しい。


  だからこそ、私も自分の人生を歩まなければ。


  私が心から幸せだと思える日が来るまで、彼とは会わないと決めている。


  電話の向こうで会いたいと駄々をこねて半泣きの彼をからかう余裕があった。


  もちろん、会いに行こうか本気で悩んだ。


  でも、ハニーがいる人と二人っきりで会わないのは私の最低限のポリシー。


  私がハニーと反対の立場なら、イヤだから。


  自分の知らないところで元カノに会ってるとか、イヤだもん。


  自分がされたらイヤなことは絶対にしちゃいかん。


  不器用な生き方だけど、これが私。


  こんな不器用で頑固な私を丸ごと引き受けてくれる器のでかい人に出会えたらいいなぁ。


  心から安らげる人に出会えますように。


  今回のご縁が幸せなものであればいいなぁ♪


  また報告しまーすヽ(´ー`)ノ





  どんどん寒くなってくるから風邪ひかないようにねー。


  らぶ&ぴーす。



  かえで



  
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
おげんこ?
2011-10-13 Thu 23:18
  日に日に秋が深まってきましたね。


  昼夜の温度差で体温調整が難しくなりますので、


  どうぞ風邪など召さぬようお気をつけくださいね。


  私は・・・


  ここ数年、記憶にないほど風邪で寝込んでおりませぬ。


  頑丈すぎるやろ☆


  _| ̄|○


  病は気から、って言うけれど、ほんまやねぇ。


  仕事休んだらあかんって思うと、寝込んでる余裕もない。


  タバコをやめてから2年も経っちゃったよ。


  お蔭で、扁桃腺も腫れないし。


  ビタミンCの消費も減ったから、肌荒れもなくっていい感じですb


  日頃からお野菜大好きで、ビタミン摂れてるのかもなぁ。


  更に、サプリでマルチビタミンも飲んでます(´ー`)


  風邪をひこうと、寝込もうと、


  だ~れも心配してくれる人がいないからねっ!


  ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン


  自分の健康ぐらい、自分で管理しないとね。






  そんなこんなで健康優良児なわたくし。


  昨夜から実家で寝ております。


  母が旅行に行ってしまい、猫のお世話があるので・・・


  誰もいないと、ずーっとミャーミャー鳴くので近所迷惑になっちゃうから。


  今夜も今からシャワーしたら行ってきまする。


  徒歩1分という便利なような、便利すぎるような。。。


  0時過ぎに部屋を出れば、人に会うこともほとんどないので、


  パジャマ姿&頭にタオル巻いてウロウロ。


  もちろん、ノーブラなのはナイショですよ(`・ω・´)b


  パソコンもない生活、3年前に田舎へ行った時以来です。


  寝るまでの数時間なのに、ちょっぴり不安。


  すっかりパソコン依存症ですな。


  うふふ。


  ほな、シャワーしてきますわん。


  皆様、くれぐれも風邪ひかんようにねー。


  ではでは~。



  ヽ(・∀・)ノシ









  らぶ&ぴーす。


  かえで
 
 
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
ぶひっ。
2011-10-02 Sun 16:01
  寒すぎる・・・


  タンクトップ&スパッツ女。


  寒すぎる・・・


  そうだ、靴下をはこう。


  まだ寒い・・・


  そうだ、何か羽織ってみよう。


  よし、震えが止まった。









  みんなも風邪ひくなよっ!













  はっくしょん



















  じゅるっ






  らぶ&ぴーす。


  かえで
 
 
別窓 | つぶやき日記 | コメント:0 | top↑
数年ぶり。
2011-09-19 Mon 22:50
  今月に入り、週末のみだけど料理を再開。


  とーちゃんが最後の入院をした時、母の代わりに実家で料理するために


  私が愛用している調理道具たちを持っていったまんまだったのだ。


  来週で丸6年。七回忌を迎えまする。


  早かったなぁ~。


  自分のためだけに料理すると、とっても不経済。


  しかも、平日は実家で母と食べるので週末のみ。


  すげー不経済!w


  でも、やっぱ健康が一番。


  しっかり栄養バランスを考えてカラダの中からキレイになろう


  今まで、


  「飲めば痩せる」


  「飲めば食欲を抑制できる」


  「1食を置き換えドリンク」


  などなど。。。


  無駄にお金と時間を費やしました。


  もう絶対に買いません!w


  食べたいものを食べる。


  その代わり、次の日の食事で調整する。


  そして、しっかり汗をかいて消費する。


  これが心にもカラダにも一番良い


  30数年生きてきて、や~っと分かりましたヽ(´ー`)ノ 笑


  そのために、お料理再開。


  うちのキッチン、粗塩・グラニュー糖・オリーブオイルしかなかった。


  なにも作れん。。。w


  ってことで先週、塩・こしょう・醤油・コンソメ・ケチャップを購入。


  野菜たっぷりミネストローネなどなどを食べました。


  そして今週、みりん・料理酒・カレー粉を購入。


  鶏もも肉が安かったので、塩こしょうのみの味付けでチキンステーキに。


  今週も野菜たっぷりスープを作りました。


  そして、かぼちゃ。


  買う時は、普通に煮物にする予定だったんだけど。。。


  初めてカレー粉を買ったものだから。。。


  かぼちゃをカレーで煮たらどうなる?


  と、悪魔の好奇心が顔を出し、入れちゃった!!!!!!!!w


  うん。カレー味だ。


  しかーし!カレーの味しかしない。


  コンソメを入れてみた。


  お、味がついた


  でも・・・何か足りない。(全然足りてないんだけどw)


  そこで、試しのついで!


  生クリームの代わりに牛乳を入れてみた。


  にょおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!


  えぇ感じになった(´ー`)


  と、奇跡の味、「かぼちゃのカレーミルク煮」が完成


  料理は失敗してなんぼや!(ぇ


  画像うpしようと思ってたのに、


  思い出した時には食べ終わってる。


  あひゃひゃ。


  今日もごちそうさまでした。


  食後にはデザート。


  もう製造中止になっちゃったガリガリくんの梨味。


  最後の一本でした。。。


  うますぎる。


  是非とも製造再開を検討してください!!(ぁ


  さて、食べた分は消費しないと~。


  カーヴィーダンスして汗いっぱいだすわん


  れっつダンシングぅ~





  らぶ&ぴーす。



  かえで
別窓 | つぶやき日記 | コメント:1 | top↑
| KAEDE's あまのじゃくな独り言 | NEXT
 
